本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】野間「僕自身も悔しいシーズンだった」走攻守全てを強化へ/安部「このままじゃ終われない」



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの情報番組「RCCニュース6」は15日、カープの秋季練習(第2クール2日目)の模様を紹介。
秋季練習 第2クール2日目
今季の悔しさ晴らす

「このままじゃ終われない」
安部、新たな挑戦


恒例となった野手全員がポジションに関係なく行う内野ノック。







今日はムードメーカーの上本が盛り上げます。







そんな中、打撃練習でコーチと話し込んでいたのが安部。







今シーズンは114試合に出場しましたが、スタメンでの出場はシーズン終盤にかけて減少。







安部は少しでも試合に出る機会を増やすため、サードを本業としながらも今秋から外野の守備にも改めて挑戦しています。

安部:(今季は)不完全燃焼という言葉がぴったりだったというか、いろいろ試行錯誤していくうちにシーズンが終わってしまったという感じなので
悔しいシーズンでした。



安部:このままでは終われないので、出場機会を増やすために外野にも挑戦しています。






廣瀬コーチ:外野手は打てないと使ってもらえない状況なので、選手の引き出しの一つになるように手伝ってあげています。







今日も全体練習後、西川や磯村らと最後まで残って練習を重ねた安部。試合に出るという執念を原動力に挑戦を続けます。

安部:なんでもいいので試合に出たいという思いです。どこでも出られるような選手であれば出場機会は増えると思うので。








走・攻・守を強化
野間 スタメン奪還へ

不完全燃焼と言い切った安部と同じく、野間にとっても今年は心残りの多いシーズンとなりました。







開幕からしばらくは、スタメンとしてセンターの定位置を確保していましたが、6月の交流戦あたりから打撃不振もあり、レギュラーから遠のきました。







野間:僕自身も悔しいシーズンだったので、全体的に走攻守全てにおいてもっと突き詰めてやっていかないといけないなと思います。







その打撃強化の一環として、右利きの野間がユニークな練習も。

野間:もともと僕は右打ちを左打ちに変えているタイプで、(純粋な左投左打の人とは)体重の乗せ方だったりが軸足が違うので。

野間:そこで左投げの練習をして感覚を掴むというか。








野間は今シーズンの悔しさを晴らすべく、努力と工夫を重ねます。

野間
:レギュラーとして貢献して日本一になれたら一番良いと思うので、そこを目指して頑張っていきたいと思います。



── RCCテレビ「RCCニュース6」(15日放送)より

関連記事

【ドラフト】カープは明治大・森下暢仁投手を一本釣り!!!

【ドラフト】明治大・森下暢仁投手は3球団競合、もしくは2球団競合、もしくは一本釣りとなる可能性/広島は佐々岡監督の勝負パンツの話題で持ちきり

カープさん、今日のドラフトでは2位を17番目、3位を32番目に指名予定

【プロ野球】ドラフト1位指名選手を多くの球団が公表

【カープ】佐々岡監督の談話「自分の意見を通してもらった。高校生にも素晴らしい投手がいるが、明治の森下君でいく」

カープは明治大の森下暢仁投手をドラフト1位指名へ/野村祐輔投手の後輩でイケメン

【カープ】田中広輔さん、大野寮で寮長の駐車ポジションに車を停める/赤松さんの引退後初ロケで判明

【カープ】野間「僕自身も悔しいシーズンだった」走攻守全てを強化へ/安部「このままじゃ終われない」

【カープ】ドラフト2019注目選手《大学・社会人編》[森下暢仁・河野竜生・柳町達・宮川哲・津留﨑大成・立野和明]

【カープ】磯村、出場機会を増やすために内野守備練習を開始/山田コーチ「捕手なので球際に強い」

カープで9年間に渡って3軍投手コーチを務めていた青木勇人さんが古巣・ライオンズへ

カープ、来季も「トラックマン」導入しない方針/総工費1億円に加えて毎年数千万の運用費等

【カープ】入団直後はトガっていた岩本貴裕さん/同期の小松マネージャー「パシらされましたね」

【カープ】投手出身監督にについて谷繁さん&豊田さんが語る「自分がやられたら嫌な事をやろうとするのでは」「投手思い。優しさもある」

【カープ】引退の岩本貴裕さんに広商時代の後輩・柳田悠岐選手からメッセージ

コメント

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024
【カープ】今季の出来事・重大事案の記録(2024年版) Apr 17, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月17日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 17, 2024
【カープ】「久保修プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 17, 2024
グローバルスタイルの『広島東洋カープ・コラボスーツ』、4月26日(金)から広島パルコ新館店で限定販売 Apr 17, 2024
【元カープ】西川龍馬さん、交流戦でのズムスタ帰還について「楽しみ。ブーイングされたらバウアーみたいにしようかな」 Apr 17, 2024
【カープ】今日のヒーロー、床田寛樹・坂倉将吾・秋山翔吾の3選手が揃って「クソ嬉しい」(2024年4月16日)[インタビュー全文] Apr 16, 2024
【順位表】カープ、連敗が「3」でストップ。5位浮上(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「みんなよく粘ったし、よく選んだし、ナイスバッティングだった」(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープの試合結果】坂倉将吾、今季マツダ初アーチ。久保修がプロ初ヒット(2024年4月16日) Apr 16, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月16日・マツダ)[対ベイスターズ] Apr 16, 2024
「asobient」からカープデザインのアウトドアグッズが登場 Apr 16, 2024