【秋季教育L】楽天8-1広島(13日・天福)/若鯉に試練の秋



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの情報番組「進め!スポーツ元気丸」は13日、秋季教育リーグ第6戦・楽天-広島戦について報道。
来季へ…
若鯉に試練の秋

宮崎県の天福球場で行われたフェニックス・リーグ第6戦。







セカンドには小園が入りました。







しかし、8日以来2度目となる慣れない守備位置に苦戦。平凡なゴロを取り損ねてしまいます。







それでもバットでは課題に挙げている「甘く入った球を一発で仕留める事ができた」とツーベースヒットを放ちました。







小園:ミスはしてしまったんですけど、自分でこれからどんどん経験して直していったらいいと思いますし、練習から試合を想定してやっていきたいです。







小園:来年、絶対にレギュラーを獲るためにやっていますし、まだまだ甘いところがあるので練習してうまくなりたいです。







小園と同期の高卒ルーキー・林も負けじとアピールです。先制のタイムリーを含む2安打1打点と結果を残しました。







:チャンスの場面で1本出たのは、フェニックス・リーグでの大きな収穫になると思います。



:ああいう打席をどんどん増やしていければ。






投げては佐々岡監督が期待を寄せる山口。3イニングのみと告げられた先発マウンドでは、2回まで無失点に抑えます。







しかし、3回に得点圏にランナーを背負うとタイムリーを浴び、その後も野手のエラーなども絡み5失点。




「ワンパターンな投球となり、思い切りにかけて簡単に打たれた。もっと野球を勉強しないといけない」と反省の言葉を口にしました。





試合後、それぞれの課題を胸に練習に励んだ選手達。今シーズンは終わったばかりですが、若鯉は既に来シーズンに向けて激しい競争を繰り広げています。




── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(13日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

プロ野球、6月19日(金)の開幕が決定 May 25, 2020
山陽新幹線の車内販売、6月以降も休止継続 May 25, 2020
【プロ野球】最短で7月10日には上限5000人での観客収容が可能に May 25, 2020
球児救済へ。広島県高校野球連盟、独自大会開催に向けて協議 May 25, 2020
1都3県及び北海道の緊急事態宣言が25日に解除へ/プロ野球の今後の日程も発表される見込み May 24, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
3位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR