【カープ】義の男・會澤翼「このチーム、仲間が好き。またファンと喜びを分かち合いたい」/FA権を行使せず残留



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの情報番組「イマなまっ!」は10日、FA権を行使せずカープ残留を決めた會澤翼選手の会見の模様を放送。
會澤翼選手 カープ残留表明
「やっぱりこのチームが好き」


會澤:今日は急な会見にも関わらず、お集まりいただきありがとうございます。

會澤:私、會澤翼はFA権を行使せず広島に残留することを決めました。

會澤:佐々岡新監督のもと、来年もチームのために頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。





残留を決めて


會澤:一番はホッとしたというのと、「来年はやってやるぞ」という思いが強いです。





残留決断の要因


會澤
:いろいろなことですね。これが一番というのは決められないです。

會澤
:家族のこともそうですし、球団からのお言葉というのもあります。いろいろな要素ですね。




チームメイトについて


會澤
:いろいろな方に相談させてもらいましたし、考えることもたくさんありました。

會澤
:やっぱりこのチームが好きということですし、この仲間、チームメイトが好きということもあります。





佐々岡監督について


會澤
:監督から電話を頂いて、「力が必要だ」という言葉は本当にありがたかったですし、嬉しかったですね。




FA権取得までを振り返って

會澤
:13年間、広島でお世話になりましたし、愛情というところもありますし、恩もあります。

會澤:その中でFA権を取れたというのは正直、嬉しかったです。




球団への思い


會澤:誰か分からないような無名の僕を指名してくださって、2軍でしっかり鍛えて頂いて、ここまでの選手になれたのはカープのおかげだと思っています。

會澤
:こんな僕を指名してくださった球団なので感謝しかありません。




早期に決断したことについて


會澤
:あまり悩むことが好きではないですし、鈴木さん(球団本部長)が何度も話し合いの場を設けてくださって、僕を必要だと言ってくれた言葉ですかね。





今後チームにどう貢献したいか


會澤:今年は本当に悔しい思いをしましたし、それは本当に皆が思っている事だと思うので、この秋というのはそういう方向(来季)に向かっていると思いますし、必死になってやっていきたいです。





他球団の評価を聞きたいという思いはなかったか


會澤:一番はカープが僕をどう評価してくれるかだと思っていたので、その中で球団から本当に温かい言葉、嬉しい言葉を頂いて、そこまで悩まなかったというのが正直なところです。





球団からの評価のポイント


會澤:僕は捕手ですし、選手会長もやらせてもらっているので、そういうところも評価していただいたのかなと思います。





今後に向けて


會澤:今年の成績というのは僕を含めて一人一人が反省しないといけないですし、新監督と共にもう一度リーグ優勝を目指していきたいなと思っています。





ファンに向けて


會澤
:ファンの皆さんには手紙もたくさん頂きましたし、これからも熱い声援を頂けると思います。

會澤
:(感極まる…)

會澤
:また、ファンの皆さんと一緒に喜びを分かちあえるように必死になっていきたいと思います。



── RCCテレビ「イマなまっ!」(10日放送)より

コメント

山ちゃん

まさに、義の漢
心からありがとう
非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】マツダスタジアム一般開放企画の追加日程(5/29~5/31)が発表/定員は各日500組(1組最大4名) May 26, 2020
【カープ】松山竜平選手が3軍調整/高ヘッド「復帰の見通しは立っていない」 May 26, 2020
2020年度版「新入社員の理想の上司」2位にカープファンの有吉弘行さんと桝太一アナがランクイン May 26, 2020
【プロ野球】2軍も6月19日(金)に無観客で開幕 May 26, 2020
【カープ】中崎翔太投手の転換点はプロ初セーブを挙げた2014年7月23日のヤクルト戦 May 26, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR