カープのグッズ売り上げが年間54億円に到達/2004年と比べると約15倍



【カープ関連特集】
── NHK総合の教養バラエティ番組「有吉のお金発見 突撃!カネオくん」は、5日の放送回で『野球観戦のお金の秘密』について特集。
売り上げ激増!
広島カープグッズのお金のヒミツ
(Page:2)







カープが行っている「お客を飽きさせないために新商品を出し続ける」という手法。







実は今、様々なビジネスシーンで実践され、大金を生み出しているある法則に基づいているのです。







それは「パレートの法則」

ファン全体のうち、2割のコアなファンが売り上げの8割を生み出しているというもので、この2割のコアなファンに飽きずに足を運んでもらう努力をするということ。







そのためにカープは新商品を続々と投入しているのです。







そして、このコアファンを増やせば新規のお客を連れてきてくれるので、結果としてお客の全体数は増えていくことに。







つまり、この新商品続々作戦は、ファンの新規獲得と売り上げアップに繋がり、売り上げは約54億円にまで到達したのでした。




── NHK総合「有吉のお金発見 突撃!カネオくん『いま球場が劇的進化!野球観戦のお金の秘密』」(5日放送)

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【2020年2月】カープ1軍の日程 Jan 18, 2020
【カープ】春季沖縄キャンプ期間中に行われる練習試合の一部が判明 Jan 18, 2020
【カープ】野村祐輔「すもすもすもすも…恥ずかしいコレ(笑)」/スーモCM撮影の裏側 Jan 18, 2020
【カープ】療養中の山本浩二さんについて盟友の田淵幸一さん「4月から解説に復帰すると話をしていた」 Jan 18, 2020
【カープ】黒田さんや新井さんらをサポートした「上達屋」/大瀬良投手のために作られた広島工房 Jan 18, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR