【カープ】永川勝浩、17年間の歩み



【カープ関連特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は24日、永川勝浩投手のカープ入団から17年間の歩みを放送。
永川勝浩
17年間の歩み


運命の入団は2002年。







永川
:ノーラン・ライアン選手が好きなんですけど、そういった投手を目指して頑張っていきたいと思います。














その言葉通り、ダイナミックなフォームから威力のある速球とフォークで打ち取るスタイルは、ストッパーにうってつけの素質。







永川はルーキーイヤーから25セーブを挙げ、山本浩二監督の期待に応えます。







永川:プロに入って一番感じるのは、自分の成績よりチームが勝つことが嬉しい事です。








Bクラスが続いた当時のカープにあって、2006年以降の4年間でめざましい数のセーブを挙げ、チームを勝利に導きました。







2009年には球団史上初の通算150セーブを達成。カープを代表するストッパーに登り詰めました。






ベテランの域に入った永川は故障にも苦しめられます。

右内転筋に左ひざ…しかし向上心を失うことはありませんでした。







焦ることなく希望を持ってリハビリした日々。

2018年6月7日に743日ぶり復帰登板。2回をゼロに抑えました。







永川:僕からしたら人生観が変わったというか、ベンチに戻ったらキクや誠也ら超一流になっていってる選手達がハイタッチにきてくれて、ありがたい気持ちになりました。







そして、23日。プロ527試合目のマウンド。

始球式では、長女がまるで分身かのようなフォームで父の先発マウンドをお膳立て。







万感の思いを胸に最後のグラウンドで花道を飾りました。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(24日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

「2020年カープオフィシャルグッズ先行販売」参加権応募期限は1月20日(月)午前9時59分まで/ファン倶楽部「5C」会員が対象 Jan 19, 2020
【2020年2月】カープ1軍の日程 Jan 18, 2020
【カープ】春季沖縄キャンプ期間中に行われる練習試合の一部が判明 Jan 18, 2020
【カープ】野村祐輔「すもすもすもすも…恥ずかしいコレ(笑)」/スーモCM撮影の裏側 Jan 18, 2020
【カープ】療養中の山本浩二さんについて盟友の田淵幸一さん「4月から解説に復帰すると話をしていた」 Jan 18, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR