【カープ】打率3割超の羽月ら成長著しいルーキー陣について水本2軍監督「かなり伸びてます」/朝山コーチ「合格」



【2軍の試合結果】広島2-3阪神(18日・由宇)
── 試合前、水本勝己2軍監督と朝山東洋2軍打撃コーチのコメント。
インタビュー
水本勝己2軍監督


水本2軍監督:ここにきて高卒ルーキーの野手陣がかなり伸びてきています。

水本2軍監督
:いろいろな経験をして自分のパフォーマンスを出せるようになってきているのは嬉しいですね。





特に好調な林と羽月


水本2軍監督
:自分のスイングが出来るようになってきました。失敗もありますけど、そこは何年後かの戦力として考えている部分もありますので、これから頑張ってほしいですね。





赤松選手の引退


水本2軍監督:病気という大きな出来事がありましたけど、若い選手にアドバイスをしてくれていますし、走塁や守備は参考になった部分が数多くあると思います。彼の技術や考え方を盗んでほしいですね。

水本2軍監督
:本当に赤松には感謝の思いでいっぱいです。


 ── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(18日放送)より


インタビュー
朝山東洋2軍打撃コーチ


ルーキーを積極起用した2019年

朝山コーチ:春先からスタメンにルーキーが5~6人入ることもありましたね。試合は練習では得られないものがたくさんあるので、結果が出なくても我慢して使うというイメージでした。

朝山コーチ
:技術的にはまだまだ物足りない部分もあるんですけど、ここ数試合は成績を残してくれているので使ってきて良かったなと思います。





好調な林選手について

朝山コーチ
:入って来た時はフォームがホームベース側に傾いてしまっていたので、速いスピードに対応出来なかったんですけど、ここにきて体を起こしたフォームになりました。

朝山コーチ
:その結果、自分のスイングが出来るようになったのが9月好調の要因です。相手云々ではなくてね。




200打席以上に立って打率が3割1分を超えている羽月選手


朝山コーチ:9月になってだいぶ打ってると思うんですけど、簡単に三振もしないし、高卒1年目にしてはピッチャーのミックスに対してよくついていっていると思います。





大盛・正隨・中神選手について


朝山コーチ:春先よりは全然良くなっています。まだまだこれからではありますけど、通過点の一つとしては合格点をあげたいと思います。



 ── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(18日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【動画版】マツダスタジアム一般開放の様子(2020年5月29日) May 31, 2020
【カープ】鈴木誠也が見据えるもの「今年はCSがあるか分からない。優勝したものだけが日本シリーズに行けると思う。そこを目指して自分のやれることをやる」 May 31, 2020
【番組情報】6月5日(金)19時30分~「ラウンドちゅうごく『佐々岡真司 新生カープへの軌跡』」[NHK広島・岡山・島根] May 30, 2020
大重麻衣アナ、5月末で広島ホームテレビを退社/同局の番組「フロントドア」には引き続き出演 May 30, 2020
【投手・打者の対戦結果一覧】紅白戦(30日・マツダ)/メヒア、ついに化ける可能性 May 30, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR