【カープ】ジョンソン「日本は第二の故郷」「石原は双子の兄弟」



【カープ選手特集】
── テレビ新広島の情報番組「全力応援 スポーツLOVERS」は14日、クリス・ジョンソン投手にインタビューした模様を放送。
ジョンソン×BB佐竹
(Page:2)


来日5年目のクリス・ジョンソン。外国人投手の球団最多勝利数を更新中です。カープに欠かせない助っ人左腕を佐竹さんが直撃します。




いつも支えてくれる女房役・石原選手への思い

ジョンソン
:5年間一緒にプレーしてきましたし、投げたい球種を分かってくれているので、石原の出すサインは納得できることが多いですね。



ジョンソン
:だから試合中はほとんど首を振らない。自分にとって投げやすいからね。






相棒とのコミュニケーションについて石原選手は…。

BB佐竹:マウンドでは英語を?


石原:いや、英語喋れないから。







BB佐竹:どうしてるんですか(笑)


石原:なんとなく(笑)

石原:野球をずっと長くやっているんで、どういうことを言いたいのかというのはジョンソン自身も分かってくれていると思うのでね。





「気持ちは通じてるので言葉はいらない」という石原選手


ジョンソン:イシは日本の双子の兄弟だと思っています。








ラブラブなはずの兄弟に異変


BB佐竹:石原選手が「前は朝に会ったらハグをしていたけど、最近はしなくなった」と寂しそうな顔をされていましたが。


ジョンソン:トぅわ!!(苦笑)







ジョンソン:先ほども言ったように、(石原は)兄弟みたいなものなの。兄弟なので時々ハグをするときもあるし、無視することもあるじゃないですか。

ジョンソン:でもイシがハグしてほしいなら今日から毎回してもいいですよ。Everyday Morning。








同じ左腕の床田投手からの質問


床田:どうやったらあんなに簡単にバッターを抑えられるのか聞きたいですね。







ジョンソン:(バッターに)ぶつけるのを怖がらないこと。

ジョンソン:わざとはダメ。でも当てたら仕方ない。







ジョンソン:バッターを見てください。プロテクターとかいろんなものをつけている。

ジョンソン:もしかしたら脇腹のプロテクターもできるかも。侍の鎧兜のようにね(笑)





BB佐竹:1番のサムライはジョンソンですよね


ジョンソン:持ってきてください。鎧と兜。








5年間プレーしてきた日本への思い


ジョンソン:こんなに長く滞在することができて、日本は第二の故郷だと思っています。






ジョンソン:もし日本を去る日がきたら、富士山が見える個室露天風呂に浸かりたいですね。





── テレビ新広島「全力応援 スポーツLOVERS」(14日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【今日のスタメン】ヤクルト-広島(19日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 19, 2020
2020年の秋季教育リーグは11月8日に無観客で開幕/秋季キャンプは行われない見通し Sep 19, 2020
【明日の予告先発】[広島]中村祐太[ヤクルト]小川泰弘(20日・神宮)18時30分に開始予定 Sep 19, 2020
【カープ】「正隨優弥プロ初ヒット初ホームランTシャツ」9月20日(日)に球団通信販売と球場内グッズショップで発売 Sep 19, 2020
9月19日は「世界骨髄バンクドナーデー」/元カープ・北別府学さんもメッセージを寄せる Sep 19, 2020

QRコード

QR