【カープ】引退の赤松選手について新井さん「私と入れ替わる形での入団。最初は『申し訳ない』という気持ちだった。お疲れ様」



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの情報番組「イマなまっ!」は9日、今季限りでの現役引退を表明した赤松真人選手について、新井貴浩さんのコメントを放送。
引退の赤松選手へ
新井さんからメッセージ


赤松真人選手が今月22日の中日戦(マツダ)で引退会見及び引退セレモニーの予定


新井:最初に聞いた時は「寂しいな」と感じましたね。

新井:私と入れ替わる形だったので、私の中では最初すごく彼に対して「申し訳ない」という気持ちがありました。

新井:初めてグラウンドで会った時に「赤松、すまないな」という風に言ったんですけど、その時に彼から「いえ、僕にとってはすごくチャンスなので、逆にありがとうございます」と言ってもらって、自分の気持ちがすごく楽になって思い出があります。




── (赤松選手は)大事な役割を担っていたのでは?

新井
:すごく明るい子でムードメーカーでもありましたからね。

新井:よくキク(菊池涼介)と一緒になって楽しくやってたなという印象ですね。




胃がんからの1軍復帰を目指した姿


新井:大変な病気をされて、この苦しさというのは私達には計り知れないものがあったと思いますが、その中でも前向きに野球に取り組む彼の姿を見て、すごく心が熱くなりましたね。

新井:まずは「お疲れ様」というふうに声を掛けたいです。

新井
:またシーズンオフにでもゆっくり皆と食事に行ければいいなと思います。


── RCCテレビ「イマなまっ!」(9日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

12月8日(日)朝9時~上本・一岡・磯村らが参加「広島東洋カープ現役選手による野球教室」[福山市民球場] Nov 22, 2019
【カープ】石原慶幸選手、登録名「うーたん」への変更に前向き「僕が変わった方がいいのかも」 Nov 22, 2019
【プロ野球】出場機会に恵まれない選手の救済システム「現役ドラフト」が最速で来年導入の可能性 Nov 22, 2019
「FUKUYA×カープコラボDE福袋2020」は12月1日(日)朝10時よりネットで数量限定予約販売[店頭販売は来年1月2日(木)] Nov 22, 2019
福屋広島駅前店でカープ選手の等身大写真パネル展が開催中/鈴木誠也・會澤・長野ら21選手+新井さん[11月27日(水)まで] Nov 22, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR