【カープ】今日のヒーローはジョンソンと長野「遅くなって申し訳ない」/移籍後初の本拠地お立ち台[インタビュー全文]



【試合結果】広島3-2阪神(8日・マツダ)
── 今日のヒーローは長野久義選手とクリス・ジョンソン投手。
ヒーローインタビュー
長野&ジョンソン

── 放送席、そしてマツダスタジアムのカープファンの皆さん、ヒーローインタビューです。

── 今日のヒーローは見事なピッチングを見せたジョンソン投手、そして先制の2点タイムリーを放った長野久義選手です!



── まずは広島東洋カープに移籍後初のヒーローインタビューとなる長野選手にお話を伺います。今のお気持ちを聞かせてください。

長野:遅くなって申し訳ない気持ちしかないです。





── ただ、今こうしてファンの皆さんに温かく受け入れられていますね。

長野
:そうですね。大きな声援を頂いて感謝しています。





── 2アウト満塁から2点タイムリー。あの打席を振り返って頂けますか?

長野:みんなが2アウトから繋いでくれたので、僕もなんとか松ちゃん(松山)に繋ごうと思って打席に入った結果、いいところに転がってくれました。





── 長野選手は7~8月、2軍での調整もありました。1軍に戻ってきて、今はどんな思いでプレーされていますか?

長野:チームが勝てるように全力でやっています。




── 今のチームの雰囲気はどのように感じていますか?

長野
:いいと思います。





── 最後にこれからに向けて意気込み聞かせてください。

長野:また頑張ります!





── 期待しています。続いては見事なピッチングを見せてくれましたジョンソン投手です。

── 今日のピッチングを振り返っていかがですか?

ジョンソン
:暑かったです!





── その暑い中で、ご自身のどこが良かったと思われますか?

ジョンソン:タイガース打線がどんどん振ってきていたので、とにかく守備陣に頑張ってもらおうと投げました。





── これで3試合続けての無失点ピッチング。好調の要因は?

ジョンソン
:本当に良い状態が続いているので、続けていきたいと思います。





── 勝利が決まったあと、家族の皆さんとアイコンタクトをとられていましたね。ファンの皆さんからも祝福されていました。

ジョンソン
:家族が来日してきてくれると自分も「頑張ろう」という気になりますし、こういう結果が出たのは良い事だと思います。

ジョンソン:ファンの皆さんもいつも熱い声援ありがとうございます。まだまだ試合は残っていますし、自分達は一生懸命プレーをして頑張っていきますので、また熱い声援をよろしくお願いします。




── ありがとうございました。今日のヒーローは長野久義選手とジョンソン投手でした。


── 広島テレビ「プロ野球中継」(8日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【プロ野球】セ・リーグの順位表(2020年8月13日) Aug 13, 2020
【明日の予告先発】[広島]森下暢仁[阪神]藤浪晋太郎(14日・京セラD大阪)18時に開始予定 Aug 13, 2020
【公示】[抹消]DJ・ジョンソン(2020年8月13日) Aug 13, 2020
【カープ】大盛穂選手が2020年6・7月度の「スカパー!ファーム月間MVP賞」を受賞 Aug 13, 2020
【動画】広島市中心部をドライブ / Drive in HIROSHIMA City, Japan(08.2020) Aug 13, 2020

QRコード

QR