【カープ】左ヒジ手術からの復活を目指す高橋昂也投手「リハビリ生活も後半に差し掛かってきたのかなと」



【カープ選手情報】
── 広島FMの番組「キムラミチタのアラウンドCARP」は2日、高橋昂也投手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
高橋昂也投手

リハビリ生活について(今年2月に左ヒジの手術)

高橋昂也:だいぶキャッチボールとかも出来るようになってきて、順調に進んでいると思います。




── キャッチボールはいつぐらいから出来るようになったんですか?

高橋昂也
:1~2カ月前ぐらいですね。最初は15メートルぐらいからのスタートだったんですけど、距離が伸びてきて今は45メートルです。

高橋昂也
:6~7割の力で投げてますし、リハビリ生活も後半に差し掛かってきたのかなと。





左ヒジを痛めたという診断が出た時の心境


高橋昂也
:もとから持病的なものはあったので、いつかはあるだろうなと思っていました。

高橋昂也
:痛かったらどうしようもないですし、「仕方がない」という気持ちでした。





── 手術は痛いものですか?

高橋昂也:いや(苦笑)

高橋昂也:全身麻酔なので痛くはなかったです(笑)





復帰への意気込み


高橋昂也:試合とか見ていたら投げたくてしょうがないです。自分の力を出し切れないまま故障してしまったので、次に1軍に上がる時は自分の力を出し切ることが目標です。



── 広島FM「キムラミチタのアラウンドCARP」(2日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】クレート通訳、2年連続で育休取得/代役は昨年同様にフェリシアーノ Jan 27, 2020
【カープ】日南先乗り自主トレ組と沖縄先乗り自主トレ組の一覧(暫定版) Jan 27, 2020
【カープ】新外国人3選手が入団会見/モデルのようなスコット投手はNPB初の南アフリカ出身選手 Jan 27, 2020
【カープ】「2020年グッズカタログ」のWEB版が公開/大瀬良が…コアラ…!? Jan 27, 2020
【カープ】ピレラ選手は背番号「10」 Jan 27, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR