本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

野村祐輔投手の今年の目標は200イニング/2年目のジンクスは2月1日に始まっていた(DTC)=プロ野球・広島

今日は野村祐輔投手のインタビューをお送りします。今シーズンが3年目のシーズンで昨シーズンの前半戦に故障もあり、2年目のジンクスかと言われましたが、見事にそれを突破して12勝6敗と大きくチームに貯金をもたらしました。そんな野村投手の3年目のシーズンの始まりにインタビューをさせていただきました。

── 広島FM「DO THE CARP」(17日放送)より

── 今日のインタビューは野村祐輔投手です。よろしくお願いします。

野村祐:よろしくお願いします。

── 昨シーズンを振り返ってみて、どんな1年だったのかなと思うんですけど

野村祐:チームは16年ぶりのAクラスと初のクライマックスシリーズ進出ということで、すごく良い一年だったと思います。個人的には肩を痛めて一度離脱して、ちょっと悔しい思いをして、なんとか後半は持ち直せたかなという思いではいます。

── ケガの離脱はファンにとっても衝撃的だったと思うんですけど、それといわゆる二年目のジンクスは…今だからこそ聞ける部分ですけど、やはり頭にチラついていた部分というのはあったんですか?

野村祐:ありました。

── いつごろから、そういう言葉がよぎりはじめたんですか?

野村祐:2月1日です。

── 2月1日!?まさにキャンプが始まった瞬間から?2年目のシーズンが。でも結果的には成績などを見ますと、2年目のジンクスというのはなかったんじゃないですか?

野村祐:そうなんですかねぇ。1年間1軍にいられなかったというのが悔しかったですね。

── CSが終わってすぐにトレーニングを始められたという話も聞きましたが

野村祐:1年目が終わってから、2年目に入る時にチョットできなさすぎたんで、そういうのが嫌でした。


── 準備に余念無くという形で。もうあっという間に3年目ですね。この2年間のプロ生活で見えてきたものってどんなものでしょう

野村祐:すごく厳しい世界だなということを感じました。

── 野村投手が新たにチーム内でも挑んでいくと思うんですけど、エースに対して。そういった思いってありますか?

野村祐:あります。

── 打倒!前田健太!

野村祐:打倒というか、そういう気持ちで一年間やりたいです。チーム内での争いというのがあれば自ずと向上心も湧いてきて、自分にとってもチームにとっても良い影響が出るんじやないかと思っているので。


── ずばり開幕投手は?

野村祐:やってみたいという気持ちはあります。

── 野村監督がニュースで「前田健太投手がとりあえず開幕投手」あれを見てどう思いましたか?

野村祐:それが普通だと思うので、開幕投手というのはやはりエースが行くものだと思うので。

── これから分からんぞ?

野村祐:うーん…どうですかね…。

── ボクに任してください!言やぁ、これから開幕までの間に奪ってやりますから、という感じではない?

野村祐:そういう気持ちというのは出していきたいなと思ってます。


  • 今年の目標

── 1年目が防御率1点台で新人王、2年目が二桁勝利、3年目はどんな数字にこだわっていきたいですか?

野村祐
:今年は200イニングを投げるというのを目標として挙げているので、200イニング投げたいです。


── 200イニング投げて貯金もバンバン作ってカープを優勝に導いてください。

野村祐:頑張ります。


  • 最後に

── 最後にファンの方にメッセージを

野村祐:昨年以上に良い結果が残せるように頑張っていきます。また球場を赤く染めてください。応援よろしくお願いします。

── 甲子園ぐらいの赤みたいですね。

野村祐:すごい興奮しました。

── 応援していますので、また番組にも遊びに来てください。野村祐輔投手でした。ありがとうございました。

野村祐:ありがとうございました。

── 広島FM「DO THE CARP」(17日放送)より

関連記事

【プロ野球中継2014】2/22の広島vs阪神[開始]13:00~[地上波](広テレ)15:45~[CS](Jスポ1)12:55~

前田健太投手がフリー打撃に初登板/廣瀬純選手にホームランを打たれる=プロ野球・広島

明日22日のデビューを前に大瀬良大地投手がブルペンで78球/オープン戦開幕投手=プロ野球・広島

ドラ3・田中広輔選手が明日22日の阪神戦でデビュー/石井琢朗コーチ「一言で表すとアグレッシブ」=プロ野球・広島

バリントン投手がフリー打撃に初登板/丸佳浩選手と廣瀬純選手をヒット1本に抑える=プロ野球・広島

堂林翔太選手が明日22日に行われる阪神戦への意気込みなどについて語る=プロ野球・広島

広島が沖縄「コザしんきんスタジアム」で2次キャンプを開始/明日の阪神戦を皮切りに7試合の対外戦=プロ野球・広島

野村祐輔投手の今年の目標は200イニング/2年目のジンクスは2月1日に始まっていた(DTC)=プロ野球・広島

20日は休日~堂林翔太選手ら複数の選手がブログを更新/明日から第2次キャンプ開始=プロ野球・広島

北別府学氏がDTCで一岡竜司投手・今村猛投手・福井優也投手・ザック投手らについて語る=プロ野球・広島

大瀬良大地投手が日南最終日にブルペンで91球/2月22日(土)の阪神戦でデビュー=プロ野球・広島

野村謙二郎監督による日南キャンプ総括=プロ野球・広島

日南キャンプを終えた前田健太投手・栗原健太選手・鈴木誠也選手・菊池涼介選手のコメント=プロ野球・広島

一岡竜司投手が初めてとなるカープでの日南キャンプを終えて沖縄へ移動=プロ野球・広島

日南キャンプ(1軍)が終了 ~ 最終日は赤松真人選手ら2軍スタート組と合同で練習/21日~沖縄=プロ野球・広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024