イギリス人男性が旅行で広島を訪れた結果…「カープや日本の野球を知って楽しい人生を手に入れた」



【カープ関連特集】
── 広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」は、5日の放送回でカープを愛する外国人を特集。
カープを愛する外国人 第3弾
SNSで話題!各地を巡る観戦旅

イギリス、ウォリック出身のヒウ・ラトリーさん。






テレビ局でスポーツ番組の編集をするのが仕事です。そんな彼がなぜカープと出会い、好きになったのでしょうか。






きっかけは4年前。たまたま観光に来ていた広島で、ユニフォームを来て街を歩く大勢のカープファンを目にしました。



野球のルールさえ知らなかったものの、興味本位でスタジアムへ。




ヒウ:初めてマツダスタジアムで野球を見た時、カープファンがパフォーマンスシートで応援する姿を見て感動しました。






ヒウ:皆で一つの家族のような団結力で、カープを応援するファンが好きですね。






球場を赤く染める一体感。選手を鼓舞する大声援。その応援スタイルに一気に引き込まれました。






以来、すっかりカープファンとなったヒウさん。遠く離れた異国の地から赤き声援を送り続け、その熱い思いをTwitterに投稿しています。






ヒウ:皆にカープや日本の野球について知ってもらいたい。なぜなら僕はそれで楽しい人生を手にしたから。






ヒウ:だから世界中の人々にカープを見に、広島に来てもらえるように、いつも英語でカープのことをツィッターに投稿している。






ヒウ:僕の友達は「カープバカのイギリス人」と言うと思うが、多くの人にカープに恋しいほしいと思っている。







何度も広島を訪れているヒウさんはちょっとした有名人。球場や街で声を掛けられ、カープを通じた友達の輪が広がっています。






ヒウ:広島に来る度に新たな友達が出来ます。そしてここには本当に多くの楽しみがある。それが毎年、広島に帰ってくる最大の理由ですね。




── 広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」(5日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

天満屋 広島アルパーク店が1月31日(金)に閉店。29年の歴史に幕/今日からファイナルセール Jan 22, 2020
カープ選手のオフの動向・自主トレ情報(2019-2020) Jan 22, 2020
【カープ】鈴木誠也さん、大舞台で連続三振も…山田哲人さんの打ち方を真似して気持ちを切り替える Jan 21, 2020
【カープ】鈴木誠也や野間峻祥らが選手会合同自主トレに合流/宇草「鈴木選手と話をさせて頂いて夢のようでした」 Jan 21, 2020
【本日放送予定】「報道ステーション」五輪金メダルへ始動…侍ジャパンの4番・鈴木誠也 Jan 21, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR