【カープ】緒方監督の談話「もう1アウト…もう1アウトという思いでマウンドに送っていたが…」



【試合結果】広島1-7巨人(14日・マツダ)
── 試合後、緒方孝市監督の談話。
試合後の談話
緒方孝市監督

先発の野村祐輔について(7回途中3失点)

緒方監督:この3連戦はかなり中継ぎ投手に投げさせてしまっていたので、あと少し粘ってほしかったね…。もう1アウト…もう1アウトという思いでマウンドに送っていたが4巡目で捕まってしまった。





巨人の先発・菅野について


緒方監督:最近の状態が良いことは分かっていたし、カウント球から勝負をして、追い込まれたら粘って繋ぐというイメージだったが、簡単に点を取れる投手ではないからね。





3番・坂倉


緒方監督:ここまで打撃内容が非常に良かったので抜擢した。いろいろな経験を積みながら成長していってほしい。




バティスタとメヒアをスタメンから外す

緒方監督:今の状態では厳しい。菅野の球筋も良かったので今日は二人を使わなかった。





今後に向けて


緒方監督:明日はしっかりと休養をとって、準備をして週末に臨みたい。

緒方監督:明日は移動が難しいということで金曜日は大変な日程になるけども、一戦一戦戦って勝ちを続けて行けば自力優勝も復活できるかもしれないからね。



── RCCラジオ「Veryカープ!RCCカープナイター」(14日放送)より伊東平アナのリポート

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【プロ野球】出場機会に恵まれない選手を救済する「現役ドラフト」/今季からの導入に向けて交渉も大詰め Jan 23, 2020
【カープ】2020年度「日本生命セ・パ交流戦」時間入り試合日程が発表 Jan 23, 2020
新カープグッズ紹介の第4回テーマは「バッグ」 /MICHAEL LINNELL、anelloとコラボ Jan 23, 2020
【番組】1月29日(水)24時15分~菊池涼介選手と赤松さん出演の新春SPの未公開シーンをお届け「カープ道」[HOME] Jan 23, 2020
【カープ】1軍キャンプメンバー入りした中村奨成について倉コーチ「しっかりと準備をしてきたのが分かったので勝負できる環境を与えた」 Jan 22, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR