旅行で広島を訪れた香港の女性。赤いユニフォームを着た集団を見て「なにこれ…ピクニック?」→カープに興味を持って熱心なファンに



【カープ関連特集】
── 広島ホームテレビの番組「鯉のはなシアター」は、5日の放送回でカープを愛する外国人を特集。
カープを愛する外国人 第3弾
もはや広島県民!?熱烈鯉党

4年前、観光で広島を訪れたエスターさん。






エスターさん:新幹線に乗ったら、たくさんの人がユニフォームを着ていて、背中を見ると「15」や「18」といった番号が書いてありました。






エスターさん
:なにこれ…ピクニック?と思ったんですけど、中年やお年寄りもいて。






エスターさん:広島駅に着いて出口に行くと、みんなが違うユニフォームを着ていて、私は広島に来た思い出の品として「これがいいな」と思いました。






そして、よく理解しないまま単なるお土産として買ったのがこのユニフォーム。

エスターさん:これが駅で買ったものよ。




そこからカープに興味を持ち始めたといいます。




地元・香港では、病院で「人体と眠り」についての研究をしていますが、仕事に行く時もこの装い。






エスターさん
:「これは何?」と聞かれるので、「私の好きな野球チームのもの」と教えてあげています。






── 広島ホームテレビ「鯉のはなシアター」(5日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】12球団で最もノックが上手い玉木朋孝コーチ、ドラ4・韮澤の守備を高評価「捉え方が上手」 Feb 25, 2020
「チケットぴあ」でカープ公式戦チケット最速抽選販売の当落結果が発表… Feb 25, 2020
【プロ野球】巨人、2/29~3/1に行うヤクルト戦を無観客試合にすると発表[新型コロナ問題] Feb 25, 2020
【カープ】緊急降板の中村恭平は「右腹直筋損傷」 Feb 25, 2020
【新型コロナ】プロ野球12球団、明日26日にオープン戦の開催可否について話し合い Feb 25, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR