【元カープ】現在はホテル暮らしの下水流「起きる度に思います。あ、ここ仙台だ…って」



【カープ関連特集】
── RCCテレビの情報番組「Eタウン・SPORTS」は20日、トレードで楽天に移籍した下水流昂選手の特集を放送。
シリーズ・CARPの底力
チーム一丸の立役者・下水流昂

7月2日、トレードで楽天に移籍した下水流

── 楽天にはもう慣れましたか?

下水流:そうですね。少しは慣れたかなと思いますけど。




チームが変わったと感じる時


下水流
:仙台に行ったことですかね(笑)

下水流
:今はホテル暮らしなんですけど、起きる度に思います。「あ、ここ仙台だなぁ…」って(笑)






下水流選手が考えるカープの良さや強さ


下水流:一体感はあったかなと思いますね。

下水流:逆転が多かったですし、諦めずに皆が戦っていたので、それがひっくり返す要因だったのかなと思いますね。





── 諦めない力はどこから出てくると思っていましたか?

下水流:それは皆が作り出す雰囲気だったり、一人では出来ないわけですから、皆が思っているから成し遂げられると。

下水流
:みんなが同じ方向を向くというのがすごく大事だなと思います。

下水流
:僕はそんなに力にはなれていないと思いますけど、去年だったら新井さんとか石原さんとか、今だと小窪さんやアツが引っ張っていると思うのでね。

下水流
:僕は皆がやりやすいように、中間管理職としてしっかりクッション材にはなれていたかなと思います(笑)





カープで学び、イーグルスでも生かしたいこと


下水流:この6年半、カープで野球を教えてもらいましたし、それを楽天で、チームの考え方は少し違うかもしれませんけど、やっていることは同じ野球なので、全力疾走とかを怠らずにやりたいですね。

下水流:やっぱり一丸で戦うチームが一番強いと思いますので、みんなで同じ方向を向いて優勝を目指して頑張っていきたいなと思います。





カープファンへメッセージ


下水流:挨拶も出来ずに広島を去ってしまいましたが、在籍期間中は良い思いもさせてもらいましたし、もちろん悔しい経験もたくさんしました。

下水流
:でも本当にファンの皆さんの声援があって、この6年半をカープの選手として戦えたことを誇りに思っています。

下水流:今は楽天イーグルスさんの方で精一杯頑張りたいと思いますので、ちょっと距離は遠くなりましたけど、引き続きこっそり応援してもらえたら嬉しいです。

下水流
:本当に6年半ありがとうございました。



── RCCテレビ「Eタウン・SPORTS」(20日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

広島に原爆が投下されて75年/今年も8月6日の午前8時15分を迎える Aug 06, 2020
【カープ】今日のヒーローは今季2勝目を挙げた野村祐輔「(堂林らの援護)嬉しかったです」 Aug 05, 2020
【順位表】カープさん、今季初の3連勝(2020年8月5日) Aug 05, 2020
【試合結果】ヤクルト1-4広島(5日・神宮)/ピンチで登板の塹江、野村祐輔の2勝目を守り切る Aug 05, 2020
【明日の予告先発】[広島]ジョンソン[ヤクルト]高橋奎二(6日・神宮)18時開始予定 Aug 05, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
3位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR