【カープ】前半戦はチームの力になれなかった今村猛「悔しかったです」/1軍復帰後は7試合に登板して無失点



【カープ選手特集】
── 広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」は20日、球団の最多ホールド記録を更新した今村猛投手の特集を放送。
球団最多ホールド更新!
復活の今村猛

前半戦の自身の調子について

今村:良かったり、悪かったりの繰り返しで、なかなか思うようにいかないなというのは感じていました。

今村:なかなかチームの力になれず悔しいなというところで、ストレートの球威を戻したいと思ったんですけど、落ちたり上がったりの繰り返しで。





球威を取り戻すために2軍で取り組んだこと


今村:自分の体と向き合って、状態に合わせたトレーニングが出来たのかなと。





1軍に登録された時の気持ち


今村:やっとここで投げれるなと。嬉しい気持ちが強かったです。

今村:ストレートで勝負できているのは大きいなと思います。去年はなかなかストレートで勝負出来なかったので。




手応えをつかんだ試合は3日のヤクルト戦。村上を空振り三振


今村
:1軍に上がった最初の試合で、ストレートで三振を取れたので、そこでちょっと自信が出てきました





通算400試合登板達成について


今村:去年、達成出来たらいいなとは思っていたんですけど、今年は1軍に上がれるのかなという不安の方が大きかったので、気づいたら達成していました。

今村
:次は500試合を目指したいと思います。




通算111ホールドも達成


今村:あまり意識はしていなかったんですけど、みんなに言われて気付いたみたいな。自分自身でも驚きました。





「勝利の方程式」への思い


今村:やるからには勝っている試合で投げて、勝ち切りたいです。今までそうやってきたので。





今後への意気込み


今村
:なかなかチームが勝てない時期が続いていますけど、なにか良いきっかれがあれば、強いカープの試合がやれれば、また優勝は見えてくるのではないかなと思います。


今村
:僕一人では出来ることは少ないと思いますけど、強いカープの雰囲気を取り戻せたらと思います。優勝を目指してまたやっていきたいです。



── 広島ホームテレビ「フロントドア」(20日放送)より

コメント

非公開コメント

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

「2020年カープオフィシャルグッズ先行販売」参加権応募期限は1月20日(月)午前9時59分まで/ファン倶楽部「5C」会員が対象 Jan 19, 2020
【2020年2月】カープ1軍の日程 Jan 18, 2020
【カープ】春季沖縄キャンプ期間中に行われる練習試合の一部が判明 Jan 18, 2020
【カープ】野村祐輔「すもすもすもすも…恥ずかしいコレ(笑)」/スーモCM撮影の裏側 Jan 18, 2020
【カープ】療養中の山本浩二さんについて盟友の田淵幸一さん「4月から解説に復帰すると話をしていた」 Jan 18, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR