【2軍】今日のヒーローはサヨナラ打の赤松真人選手「2軍で結果を残し、1軍に呼ばれるように頑張ります」



【2軍の試合結果】広島6-5中日(2日・由宇)
── 今日のヒーローはサヨナラタイムリーを放った赤松真人選手。
ヒーローインタビュー
赤松真人選手
(2日・由宇)

── 今日のヒーローは赤松選手です。ナイスバッティングでした。

赤松:ありがとうございます。





── サヨナラヒットを放った瞬間はどんな思いでしたか?

赤松:みんなが繋いでくれたチャンスでしたし、なかなか打席に立つ機会がなかったので感覚を忘れていましたけど、いいところに飛びましたね。




── どんな狙いを持って打席には立たれていましたか?

赤松:もちろんカウントが有利の時は「センターを中心に低い打球を」と思っていたんですけど、追い込まれてしまったので、なんとか食らいつこうと思っていました。





── サヨナラの瞬間はチームメイトの皆さんもベンチから飛び出してきました。それを見てどうでしたか?

赤松:照れくさいですね(笑)





最大5点のビハインドからの逆転勝ち


赤松:序盤、向こうにたくさん点数が入ってしまったので、一回みんなで集まってコーチからも「流されないように」と指示がありまして、しっかりとイニングイニング、一球一球を大事に行った結果がこういう結果になったと思います。





── 今どんな思いでここまでプレーされていますか?

赤松:若手が多いので出場機会は少なくなっているんですけど、出番をもらえたところがチャンスですし、そこでアピールするだけなので、言い訳はしないようにしています。





身体の状態


赤松:もうみんな(僕が胃ガンだった事を)忘れちゃっているので、自分で発信しないといけないので(笑)

赤松:大事に扱ってもらえてないですし、「ちょっと休みたいな」という雰囲気をチョイチョイ出してます(笑)




ファンにメッセージ


赤松:なかなか打たないヒットを見てくれてありがとうございます。次はいつ打つか分からないですけど、2軍でしっかり結果を出して、1軍に呼ばれるように頑張りますので応援よろしくお願いします。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(2日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】新外国人選手、近日中に入団会見 Jan 25, 2020
1月25日(土)13時~特別企画「カープ・長野久義の広電でGO」/広島ホームテレビの情報番組「フロントドア」が放送 Jan 24, 2020
【カープ】ドラ2・宇草、ニックネームについて「だいたいの人はウグと」/鈴木誠也の姿を目に焼き付ける Jan 24, 2020
【特集】1月24日(金)23時10分~カープ・菊池涼介がカート対決「スポーツパラダイス」[静岡朝日テレビ] Jan 24, 2020
新カープグッズ紹介の第5回テーマは「生活雑貨」 /本物のベースを使った「カープベーススツール」など Jan 24, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR