【カープ】今日のヒーローは連敗を止めた九里「先発の機会を頂いたので結果で恩返ししたかった」/打席では13球粘る



【試合結果】広島3-2ソフトバンク(9日・マツダ)
── 今日のヒーローは先発として今季初勝利を挙げた九里亜蓮投手。
ヒーローインタビュー
九里亜蓮投手


── 放送席、放送席、そしてマツダスタジアムにお越しのカープファンの皆さん、今日のヒーローは5回2失点の好投を見せた九里亜蓮投手です。



── 今日は初回から非常に気持ちの入ったピッチングに見えました。

九里
:そうですね。1イニングずつ、一つでも多くアウト取れるように頑張りました。




── 失点した場面も全て最少失点で切り抜けました。このあたりの要因は?

九里:會澤さんが強気のリードをしてくれて、野手の皆さんがしっかり守ってくれたからこそだと思います。





── 5回には2アウト三塁二塁のピンチでグラシアル選手を迎えましたがファーストフライに打ち取りましたね。

九里:そうですね。ピンチの場面でしたけど、會澤さんに向かって思い切り投げました。




── あのファーストフライはバティスタ選手の好プレーもありました。

九里:はい。本当に感謝です。




── 打席の中では13球粘る場面もありました。

九里
:そうですね。打撃のセンスはないんですけど「1球でも多く投げさせたい」という思いで打席に立っていました。




── 今日の勝利は先発として今季初勝利となりました。

九里:そうですね。本当に不甲斐ないピッチングが続いていた中、また先発する機会を頂いたので、なんとか結果で恩返しできるようにという気持ちでマウンドに上がりました。





── そしてこの一勝はチームの連敗も止めました。チームを代表してこれからについても一言お願いします。

九里
:そうですね。一戦一戦目の前の試合をしっかり勝てるようにやっていくだけだと思うので、これからも熱い声援をよろしくお願いします。


── NHK-BS1「プロ野球」(9日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】永川さん、引退セレモニーの日にラスト登板の可能性/今日は大野練習場でキャッチボール Sep 20, 2019
【カープ】緒方監督「結果を受け止めて、残り3試合、1戦1戦自分達の野球をしていきたい」 Sep 20, 2019
【カープ】赤松真人選手、今日が現役最後の2軍ホームゲーム。雨天中止も後輩達が惜別の胴上げ Sep 20, 2019
9月21日(土)のカープ戦中継情報と予告先発[広島]ジョンソン[阪神]西勇輝(14時開始予定・甲子園) Sep 20, 2019
【プロ野球】ウエスタン・リーグはホークスが3年ぶり12度目の優勝 Sep 20, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR