【カープ】第2のフランスアを目指すモンティージャについて道原編成課長「育成契約後は人間的に大きく変わった」+2軍首脳陣のコメント



【2軍の試合結果】広島10-2中日(4日・由宇)
── 道原編成課長・水本2軍監督・永田コーチのコメント。
解説
道原裕幸さん
(大野寮長 兼 球団編成課長)


先発のモンティージャについて

道原さん:登板2~3日前から寮でも顔に緊張感が出ていましたね。練習生から育成選手になって人間的に大きく変わりました。




16年目のベテラン・白濱捕手について


道原さん
:頑張ってますね。去年は1年を通じてノーヒットだったんですけど、今年はよく打ってます。

道原さん:去年のシーズンオフから今年の自主トレまでの間、ほとんど大野で練習していました。体も鍛えてましたし、ちゃんと良い方に結果が出ていますね。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より


試合前のインタビュー
水本2軍監督


先日の試合で1番に抜擢された育成ルーキー・大盛選手について


水本2軍監督:大盛選手は今良い感じで打てていますし、支配下選手になるためにすごく努力している部分も見られます。

水本2軍監督:フリー打撃で見せている打撃をそのまま試合で出来るという部分もコーチ陣はプラス評価しています。

水本2軍監督:試合でも結果を残していますので、支配下を目指してどんどん頑張ってほしいですね。





ドラフト3位ルーキー・林晃汰選手について


水本2軍監督
:プロの投手の球を打つ対応力という部分ではまだまだです。小園もそうですし、ゲームに出てその経験をフィードバックし、どのように取り入れていくかです。

水本2軍監督
:何年か後に良い選手になってくれるための過程です。




育成契約したモンティージャ投手について


水本2軍監督:期待しています。日本の野球も覚えてきてストライクも取れるようになってきました。球の速さは素晴らしいものがあります。

水本2軍監督:彼はフランスアのようになりたいという気持ちを持っていますし、なれる要素もあるので頑張ってほしいですね。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より


試合前のインタビュー
永田利則コーチ
(2軍外野守備走塁担当)


今季の指導方針

永田コーチ:やっぱり1軍に上がるためにも「失敗してもいいのでトライしよう」ということは言っています。

永田コーチ:正隨にしても大盛にしてもトライすべきことはトライしてやってくれていると思います。




育成ルーキー・大盛穂選手について


永田コーチ
:今はバットも振れていますし、良い感じで来ている気はしますね。思ったより良いですよ。

永田コーチ:最大の武器は肩。1軍でも通用する肩なのでもっとそこを伸ばして、隙のないようにやっていったらいいなと思います。





正隨優弥選手について


永田コーチ
:パンチ力がある長距離砲ということなので打撃がメインなんですけど、やっぱり守れないと出番も少なくなると思うので、守備も上手くなるようにやってます。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】イレブンスポーツで放送予定だった2軍・ドラゴンズ戦が中止(4/3~4/5) Mar 29, 2020
【写真集】カープ・田中広輔(2014~2019) Mar 29, 2020
携帯大手3社の5Gサービスが始まる/ドコモはマツダスタジアムやカープロード等を5Gスポット化 Mar 29, 2020
セ・リーグの理事会が大荒れ/ジャイアンツは今季のチケットを全て払い戻す派 Mar 28, 2020
【カープ】交代浴に2時間…お風呂から出てこない石原慶幸さん Mar 28, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR