本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】第2のフランスアを目指すモンティージャについて道原編成課長「育成契約後は人間的に大きく変わった」+2軍首脳陣のコメント



【2軍の試合結果】広島10-2中日(4日・由宇)
── 道原編成課長・水本2軍監督・永田コーチのコメント。
解説
道原裕幸さん
(大野寮長 兼 球団編成課長)


先発のモンティージャについて

道原さん:登板2~3日前から寮でも顔に緊張感が出ていましたね。練習生から育成選手になって人間的に大きく変わりました。




16年目のベテラン・白濱捕手について


道原さん
:頑張ってますね。去年は1年を通じてノーヒットだったんですけど、今年はよく打ってます。

道原さん:去年のシーズンオフから今年の自主トレまでの間、ほとんど大野で練習していました。体も鍛えてましたし、ちゃんと良い方に結果が出ていますね。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より


試合前のインタビュー
水本2軍監督


先日の試合で1番に抜擢された育成ルーキー・大盛選手について


水本2軍監督:大盛選手は今良い感じで打てていますし、支配下選手になるためにすごく努力している部分も見られます。

水本2軍監督:フリー打撃で見せている打撃をそのまま試合で出来るという部分もコーチ陣はプラス評価しています。

水本2軍監督:試合でも結果を残していますので、支配下を目指してどんどん頑張ってほしいですね。





ドラフト3位ルーキー・林晃汰選手について


水本2軍監督
:プロの投手の球を打つ対応力という部分ではまだまだです。小園もそうですし、ゲームに出てその経験をフィードバックし、どのように取り入れていくかです。

水本2軍監督
:何年か後に良い選手になってくれるための過程です。




育成契約したモンティージャ投手について


水本2軍監督:期待しています。日本の野球も覚えてきてストライクも取れるようになってきました。球の速さは素晴らしいものがあります。

水本2軍監督:彼はフランスアのようになりたいという気持ちを持っていますし、なれる要素もあるので頑張ってほしいですね。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より


試合前のインタビュー
永田利則コーチ
(2軍外野守備走塁担当)


今季の指導方針

永田コーチ:やっぱり1軍に上がるためにも「失敗してもいいのでトライしよう」ということは言っています。

永田コーチ:正隨にしても大盛にしてもトライすべきことはトライしてやってくれていると思います。




育成ルーキー・大盛穂選手について


永田コーチ
:今はバットも振れていますし、良い感じで来ている気はしますね。思ったより良いですよ。

永田コーチ:最大の武器は肩。1軍でも通用する肩なのでもっとそこを伸ばして、隙のないようにやっていったらいいなと思います。





正隨優弥選手について


永田コーチ
:パンチ力がある長距離砲ということなので打撃がメインなんですけど、やっぱり守れないと出番も少なくなると思うので、守備も上手くなるようにやってます。



── ちゅピCOM「ウエスタン・リーグ中継」(4日放送)より

関連記事

【試合後の談話】緒方監督、会見室に現れず

【カープ】山口翔投手について佐々岡コーチ「もう1回チャンスをあたえようと思う」

【カープ】松山竜平選手がベンチ入りせず(6日)

【カープ】バントの際に投球を左手に受けた曽根は元気な姿を見せる/念のために庄司が1軍合流(現時点で登録はされず)

フロリダで家族と共に暮らすエルドレッド「カープファンにはいつもサポートして貰っていました」「新井さんの人間力に惹かれた」

【カープ】バントの際にボールを指に当てた曽根は病院へ

【3年連続3回目】「あらいぐまラスカル」とプロ野球12球団がコラボ

【カープ】第2のフランスアを目指すモンティージャについて道原編成課長「育成契約後は人間的に大きく変わった」+2軍首脳陣のコメント

千葉ロッテが交流戦恒例のセ・リーグ挑発ポスターを掲出

【カープ】鈴木誠也「このまま終わるはずはないと思っていました」/開幕直後のチーム・究極の打撃・交流戦等について語る

【1軍&2軍】今週のカープ戦中継情報(6/4~6/9)

【カープ】菊池保則投手の頭に蝶が飛来/過去には…今村猛投手の頭にトンボが止まる→チームは翌日から6連勝

里崎智也さん「カープは良い捕手が多すぎます」/交流戦については勝率5割で良しとするセの風潮に喝

【試合後の談話】緒方監督「中崎と話をした。今後のポジションは流動的になる」「アドゥワは次回は中継ぎにまわってもらう」

【カープ】落合博満さん「これから大きな連敗がないだろうなというのは広島だけですよ」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024