本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】鈴木誠也「このまま終わるはずはないと思っていました」/開幕直後のチーム・究極の打撃・交流戦等について語る



【カープ関連ニュース】
── RCCラジオの番組「それ聴け!Veryカープ!」は3日、カープ・鈴木誠也選手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
鈴木誠也選手

4月中旬まで続いたチームの不振について

鈴木誠也:そうっすねー。なんでだったんですかねー(笑)

鈴木誠也:さすがにあそこまで負けが続くと不安な気持ちもありましたけど、このまま終わるはずはないなと思っていたので良かったです。




究極の打撃について


鈴木誠也:それを求めてやっているんですけど、なかなか見つからないですね。

鈴木誠也:レフト・センター・ライト、どこにでもホームランを打てて、常に自分の思ったようなスイングが出来て、バットの入れ方であったり、ボールに対してのコンタクトだったり、それが全て自分の思った通りに出来たら完璧なんですけどね。

鈴木誠也:でも相手がいる事ですし、自分の体調とかもあってバットが振れない時もあるので、振れないなりに毎日バットの出やすい位置を探したり変えたりしてしています。

鈴木誠也:だから練習は大切だし、練習をせずに試合に臨むのは怖いです。

鈴木誠也:昨日良くても今日ダメなこともありますし…昨日4安打打ったのに、なんで次の日に1本もヒット打てないんだ!という事の繰り返しなので。

鈴木誠也:やっぱり自分の体調を確認するためにも練習をして、いま自分がどういう状態なのかというのを知っておくというのは大切ですね。





自分のやりたい打撃を崩しにくるたくさんの要素


鈴木誠也
:結果を出すと色々なところを攻められるようになりますし、死球を当てにきたりもするので、気持ち的に難しいところもあります。自分のやりたい打撃が出来ない事の方が多いです。





完璧なスイング


鈴木誠也:完璧に捉えていることはあるんですけど、自分の思ったスイングではないです。ちょっとズレて芯に当たって打ってるとか。

鈴木誠也:思い切りフルスイングして、ド真芯食って打ったらどこまで飛ぶんだろうなという思いはあります。




許せるヒット、許せないヒット


鈴木誠也:詰まってもいいですし、(バットの)先でもいいんです。自分のスイングが出来ればOKです。

鈴木誠也:自分の中で迷って当てに行っちゃうとか、弱いスイングでヒットを打つのが一番嫌いです。

鈴木誠也:僕の打撃を崩そうとしたり、タイミングを外して投げてくる相手に対して、スイングも入りもバッチリで振れれば、三振でもゴロでも勝ったかなと思います。





交流戦について


鈴木誠也
:3月末からシーズンに入って、ここまで同じ相手ばかりだと一回飽きるんですよね。

鈴木誠也:でも交流戦で敵チームが変わると、そこでまたモチベーションが上がるので、僕はちょうどいいっすかね。

鈴木誠也:交流戦がないままセ・リーグのチームと戦い続けていたら飽きて眠くなりますよ。

鈴木誠也
:パ・リーグはすごい打者も多いですし、ちょっと野球が違うので、そこがまた面白いです。


── RCCラジオ「それ聴け!Veryカープ!」(3日放送)より

関連記事

【カープ】松山竜平選手がベンチ入りせず(6日)

【カープ】バントの際に投球を左手に受けた曽根は元気な姿を見せる/念のために庄司が1軍合流(現時点で登録はされず)

フロリダで家族と共に暮らすエルドレッド「カープファンにはいつもサポートして貰っていました」「新井さんの人間力に惹かれた」

【カープ】バントの際にボールを指に当てた曽根は病院へ

【3年連続3回目】「あらいぐまラスカル」とプロ野球12球団がコラボ

【カープ】第2のフランスアを目指すモンティージャについて道原編成課長「育成契約後は人間的に大きく変わった」+2軍首脳陣のコメント

千葉ロッテが交流戦恒例のセ・リーグ挑発ポスターを掲出

【カープ】鈴木誠也「このまま終わるはずはないと思っていました」/開幕直後のチーム・究極の打撃・交流戦等について語る

【1軍&2軍】今週のカープ戦中継情報(6/4~6/9)

【カープ】菊池保則投手の頭に蝶が飛来/過去には…今村猛投手の頭にトンボが止まる→チームは翌日から6連勝

里崎智也さん「カープは良い捕手が多すぎます」/交流戦については勝率5割で良しとするセの風潮に喝

【試合後の談話】緒方監督「中崎と話をした。今後のポジションは流動的になる」「アドゥワは次回は中継ぎにまわってもらう」

【カープ】落合博満さん「これから大きな連敗がないだろうなというのは広島だけですよ」

【カープ】「野間サヨナラヒットTシャツ」は数量限定500枚で抽選販売/6月2日(日)正午12時~13時まで注文受付

【カープ】プロ初先発で初勝利の山口翔投手について里崎さん「リリースポイントがなかなか見えない。初見では対応できない」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024