【カープ】アドゥワ誠、チームの救世主へ



【カープ選手特集】
── 広島テレビのスポーツ情報番組「進め!スポーツ元気丸」は14日、今後の活躍が期待されるアドゥワ誠投手の特集を放送。
アドゥワ
今季初1軍登板で見せた強気の4球

先週水曜、中継ぎとして今年初のマウンドに上がったアドゥワ誠。






4回までに3得点を挙げていたスワローズ打線の勢いを止め、2イニングを無失点に抑えます。






アドゥワ
:あれ以上は失点できない場面でしたし、流れを引き寄せるためにも、とりあえずなんとかゼロで抑えたかったので。







プロ2年目の去年、4月に1軍デビューを果たすと、53試合に登板してリーグ3連覇に大きく貢献しました。






さらなる飛躍へ。今年は佐々岡コーチの掲げた先発10人構想の中の1人として名前が上がりましたが、結果は開幕2軍スタートでした。






アドゥワ
:悔しさというより「先発としてやる」と今年は言われていたので、その準備をしっかりしようと思っていました。







2軍戦では4試合に先発し、防御率は1点台。確かな手応えを感じていました。






アドゥワ:(先発は)試合を作らないといけないので、そのなかでも攻めていく投球というか、内角を使って的を絞らせない投球をしてきました。






4月10日、今年初めての1軍マウンド。2軍で積んだ経験が実を結びます。

同点の6回、一塁にランナーを置いて迎えたのはバレンティン。

1球目は外角のストレート。






2球目は外れますが、3球目は内角へのストレート。3球連続でストレートを投じます。
 





アドゥワ
:去年まではそんなに内角には投げ切っていなかったんですけど、アツ(會澤)さんも内角に真っすぐサインを出してくれて、強気に攻めるというか、インコースへしっかり。








そして4球目は内角へ。4球連続強気のストレート。見逃し三振に抑えました。

アドゥワ
:昨年だと逃げて(変化球で)引っかけたりしていたんですけど、しっかり(強気で)入っていけるようになったので。






アドゥワ:自信まではいかないですけど、これからも続けて、他の打者にも投げられたら自信になると思うので。







攻めの姿勢も備わったアドゥワ。厳しい戦いをしいられているチームの救世主になれるのか。期待がかかります。






アドゥワ
:先発になったとしても、それはそれでチームに貢献したいですし、どの立場でもゼロに抑えることが最低限の仕事なので。






アドゥワ
:それを続けて、少しでも勝ちに貢献できればと思います。





── 広島テレビ「進め!スポーツ元気丸」(14日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】中崎翔太投手が右上腕部を手術「右後上腕回旋動脈瘤切除術」 Sep 20, 2020
【カープ】順位表(2020年9月20日) Sep 20, 2020
【試合結果】ヤクルト8-6広島(20日・神宮)/9回、上本の2点タイムリーなどで5点を返す。七夕…ではなく「お彼岸の奇跡」 Sep 20, 2020
【カープ】初回先頭打者からの三者連続ホームランはプロ野球タイ記録/セ・リーグでは4回目 Sep 20, 2020
【今日のスタメン】ヤクルト-広島(20日・神宮)[開始予定時刻:18時30分] Sep 20, 2020

QRコード

QR