【カープ】四球数がリーグ2位の鈴木誠也/小早川毅彦さん「『自分とあまり勝負をしてくれない』『配球が違ってきている』と言っていた」



【カープ関連特集】
── NHK総合のスポーツ情報番組「サンデースポーツ2020」は14日、最下位に沈むカープについてOB・小早川毅彦さんが解説した特集を放送。
最下位から抜け出せない
王者・広島に何が?

開幕から連勝のない広島。チーム打率と総得点がリーグ最低、失策はリーグ最多

小早川毅彦:ここまで苦しむとは想像できていませんでしたね。

小早川毅彦
:やはり丸がチームを去った事。点を取れないというところから選手達が緊張して硬くなっているのかなと思います。

小早川毅彦
:緒方監督は「“丸の穴がある。その穴が大きい”といつも言われ続けると、自分達にとって呪文のように効いてくる」と。

小早川毅彦
:「自分達が何か違ったことをやらなければいけないとか、知らず知らずのうちに精神的にそういう風になっているんじゃないかなと」と言われていました。




四球数がリーグ2位の鈴木誠也


小早川毅彦
:「自分とあまり勝負をしてくれない」「配球が違ってきている」ということを言っていましたね。

小早川毅彦:
ただ、そういった中でしっかりとホームランも出ていますし、4番として打点も挙げています。しっかり数字に残っているのでね。



ファンにメッセージ

小早川毅彦
:やはりファンの方は不安になると思いますけど(過去3年とは)“違った味”を楽しむのもいいかなと。

小早川毅彦
:実力のあるチームだから、このまま終わるばすはないと思っています。



── NHK総合「サンデースポーツ2020」(15日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】西川龍馬選手についてチームメイト「肉しか食わんス」「アホっぽい所が僕に似てる」 Dec 06, 2019
【番組】12月7日(土)昼12時~たかしの妻や廣瀬コーチの妻らがお料理バトル「ひな壇団」[RCC] Dec 06, 2019
12月7日(土)11時45分~「緒方孝市ベースボールクリニック」[鳥栖市民球場] Dec 06, 2019
2020年1月25日(土)「カープ指導スタッフ大座談会」[広島市南区民文化センター/要:事前申込] Dec 06, 2019
2020年1月11日(土)に天然温泉ほの湯の宇品店で「高橋昂也選手トークショー」[12/21より入場整理券兼抽選券配布/要:ギフト券購入・先着120] Dec 06, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR