水本2軍監督「中村奨成の疲労骨折は計算外でした」/今年もちゅピCOMはWLカープ主催16試合を生中継



【カープ選手特集】
── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊 Season 4」は、カープのキャンプ地・日南で水本勝己2軍監督にインタビューした模様を放送。
インタビュー
水本2軍監督

春季キャンプがスタート

水本監督:スタートからケガ人が出てしまいましたね。中村奨成の骨折(右第一肋骨疲労骨折)は計算外でした。

水本監督:厳しい言い方をすると、そこはまだプロとしての自覚が足りないということなので、しっかりと治して、今度はどういう風にやっていくのかを勉強してほしいです。

水本監督:ここにいる新人の人達もケガをしないようにね。それぞれ良いパフォーマンスを見せてくれているので楽しみです。





新入団選手について


水本監督:近年になく高校生の野手が多いですね。

水本監督
:足が速い子、守備が上手な子、バッティングがいい子という部分の中で、そのパフォーマンスをすごく見せてくれているので、あとの部分は練習をしながら補っていって上手くなってくれれば。




昨年と去年の違い


水本監督:今年は若い子がいっぱい入ってきて、将来に向けてどういう経験をさせて力をつけさせていくかという部分で、去年とはちょっと違いますよね。

水本監督:学ぶ場所に行くぐらいの力がないとファームでもゲームに出れない部分がありますので、プロ野球は競争の世界ですし、1軍も2軍も競争なんですけど、2軍は1軍に上がるための準備というところで、その準備の段階にまでくる選手をどんどん育てて、そこから経験をさせてあげたいという気持ちが強いですね。




ちゅピCOMは今年もウエスタン・リーグのカープ主催16試合を生中継


水本監督:選手には緊張感のある中でやってもらって、どんどんうまくなってもらいたいですし、ちゅピCOMさんにはすごくお世話になっているので、またよろしくお願いします。



── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 Season 4」(第6回)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳・抜粋

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR