【カープ神】ドラ4・中神拓都選手のニックネームは「GOD」/座右の銘は「他喜力」

中神拓都

【カープ選手特集】
── 広島のケーブルテレビ局・ちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊 SEASON 4」は、今後の活躍が期待されるカープの若鯉達を徹底調査。
#56 ドラフト4位
中神拓都選手
インタビュー

高校時代は投手(最高球速147キロ)と内野手の二刀流。カープには走攻守で高いパフォーマンスを発揮できるレギュラー候補の野手として入団した中神拓都選手



── 初めてのキャンプですが、ここまでやってみていかがですか?

中神:すごくキツイ練習とかもあるんですけど、自分が小さい頃から夢見てきた場所なので、そこでプレー出来ているというのは嬉しいですし、キツイよりも楽しいという感じです。





キャンプでの取り組み


中神:高卒の新人なので、自分の中ではまずケガをしないのが大事だと思っています。

中神:これからシーズンに入っていく中で、ケガをしない体作りをキャンプでの目標としてやっていきたいと思います。





好きな食べ物


中神:自分は結構、スイーツとかデザート系が好きです。一番好きなのはイチゴ。


BB佐竹:イチゴはどういう食べ方です?


中神:イチゴとチョコの組み合わせが美味しいと思います。





ニックネーム


中神:チームの先輩方は「中神」の「神」から「GOD」と。





座右の銘は「他喜力」


中神
:自分の為だけにやるのは限界があると思うので、そういう時に誰かの為にとか、自分を今まで支えてくれた人に喜んでもらう為にやれば、そこに限界はないと思うので、そういう気持ちでの「他喜力」です。

中神:今は両親と祖母の為に頑張っています。




自称〇〇


中神
:自称「犬好き」です。

中神
:自分の家ではパグを飼っています。名前は「チョコ」です。





今シーズンの目標


中神:「ケガをしない体作り」

中神:高卒1年目なので1年間ケガをしない体作りを目標にしてやっていきたいと思います。



── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 Season 4」(第6回)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

今季カープ戦3勝0敗の山口俊投手、今オフにポスティングでのメジャー挑戦を希望 Nov 18, 2019
12月8日(日)「西川龍馬スペシャルイベント」開催/会場はリーガロイヤルホテル広島・4Fロイヤルホール[有料] Nov 18, 2019
【プレミア12】鈴木誠也が大会MVP、菊池涼介が最優秀守備選手。共にベストナインにも選出 Nov 18, 2019
【カープ】西川龍馬、現役選手が選ぶ「バットコントロールNo.1」部門で5位 Nov 17, 2019
【カープ】會澤翼選手が2年連続胴上げ捕手/2018年はセ界制覇、2019年は世界一。そしてレジェンドへ… Nov 17, 2019

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR