楽天からトレード移籍の菊池保則投手が広島のTV番組に初出演「広島に来て4日目ぐらいです」



【カープ選手情報】
── 楽天から広島に移籍した菊池保則投手が16日、広島ホームテレビの情報番組「みみよりライブ 5up!」に生出演。
生出演
菊池保則投手》

広島に来て4日目という菊池保則投手。入団会見時と同じ赤いネクタイで登場




チームの印象


菊池保:若い選手が多い印象が強いですね。




元広島の主砲で現在は楽天でコーチを務める栗原健太コーチからの話

菊池保:「広島も仙台に似ている街だからすごく住みやすいよ」という話はして頂きました。生活面では問題ないかなと思います。




出身地


菊池保:(夫婦そろって)茨城です。




楽天時代のニックネーム


菊池保:キクと呼ばれていました(苦笑)

菊池保:高校の時は下の名前がヤスノリなのでヤスと呼ばれてましたね。言いやすいのを見つけてもらえれば。




自分の持ち味


菊池保:ストレートの調子が良い時は、自分の調子も全体的に良いので、そこで思いっきり押せていけるようなピッチングをしたいです。





気になる選手


菊池保:大瀬良投手ですね。年下なんですけど、しっかり練習をしていて体も凄かったという印象があるので、どういう考えでピッチングをしているのか聞いてみたい気持ちはあります。





高校時代に面識のある會澤選手について


菊池保:すごく気にしてくれて、會澤さんから話しかけてくれたので、すごく良い先輩だなと思います。





広島で楽しみにしていたもの

菊池保:入団会見の時にお好み焼きは頂きました。すごくおいしかったです。




今季の目標


菊池保:「開幕一軍」

菊池保:トレードで来たのでチャンスでもありますし、春先からアピールして開幕1軍に入るのが目標なので、そこを目指してやっていきたいと思います。



── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(16日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【カープ】今日のヒーローはサヨナラHRを放った安部友裕「完全に覇気で打ちました」/菊池涼介、松山に歓喜の飛び蹴り Jul 23, 2019
【順位表】帰って来たカープ(2019年7月23日) Jul 23, 2019
【カープ】興奮を隠せない緒方監督の談話「間違いなく記憶に残る試合。中継ぎ陣のおかげで粘り強く戦えている」 Jul 23, 2019
【試合結果】広島6-5中日(23日・マツダ)/安部友裕のサヨナラ弾で決着 Jul 23, 2019
【2019年8月】カープ2軍の日程と放送予定 Jul 23, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR