本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

マエケン画伯を超える逸材?RCCがドラ4・西原圭大投手の特集/子連れルーキー=プロ野球・広島

1478.jpg

カープのルーキー紹介・第4弾。今日はドラフト4位の子連れルーキー・西原圭大投手です。性格は至ってマイペース。25歳、遅れて来たマエケン世代が、虎視眈々とキャンプへの準備を進めています。


── ドラフト1位の大瀬良大地投手に注目が集まりますが

西原:ボクは彼と違うんで、現段階ではメディアさんは大瀬良、九里に任せて、ボクはその陰でしっかり力をつけていこうと考えてるんですけど。

── ぶっちゃけ、今年のルーキーの中で「オレが一番イケている」と思う?

西原:思わんやろ!(笑)それは思わんと思いますよ。

14012902.jpg


西原圭大投手は、社会人野球でニチダイを都市対抗初勝利に導いた右腕。ルーキー中最年長、マエケン世代の25歳は即戦力の中継ぎ候補です。

1478.jpg


── 社会人時代について

西原:朝、5時過ぎに起きて6時半始業。15時15分まで定時で働いて16時から20時ぐらいまで(練習)。

西原:なかなかないようなスケジュールだったんですけど、練習、試合が終わって帰ってくるとテレビにプロ野球が映ってて、そこで同世代(前田健太、田中将大、坂本勇人、澤村拓一ら)
がドンドン活躍してるじゃないですか、えーなーとずっと思ってたんで。同じ土俵にやっと上がれたんで「追いつけ追い越せ」じゃないんですけど、これから頑張っていこうと思ってます。



25歳、投手生命を賭けて臨んだ、がけっぷちのドラフトで最後のチャンスを掴んだニチダイの西原投手。入寮の際には思い入れのある品を一切持ち込みませんでした。

西原:ボクはここに野球をしに来たんで、最低限だけのものを持ち込んで、特別なものは一切ないです。

こだわりはグローブのみという、その姿にこんな印象を持ったのですが。

── 「コワイ人?」なんじゃないかなと

西原:マジすか。本当はそういう意味じゃなくて。


野球に集中する為とはいえ、10月に生まれたお子さんの写真すら持ってきていないということで、絵に描いてもらうことにしました。

西原:ウルトラマンみたいになってる。放送事故やでコレは。

── どうぞ

西原:ホンマ見せたないもんなー。

── 生後4ヶ月!?

14012901.jpg

西原:じゃないね。

── 息子さんへ一言

西原:お父さん、どんな仕事しとんってなった時に、プロ野球選手でカープのユニフォーム着て投げてたよって覚えてもらえるように、覚えてもらうとこまで最低限やりたいと思ってるんで、頑張ります。


キャンプ後まで家族との対面を封印した西原パパは、25日に自主トレで初ブルペン入り。調整は慣れたもの、伸びのあるストレートを見せて順調な滑り出しです。キャンプでは特徴のあるスリークォーターのフォームから繰り出される多彩な球種でアピールします。

── 投手フォームについて

西原:小学校3年生の時から、フォームが汚くて色々試行錯誤した結果、こういうことになっちゃいました。速い球で三振をバタバタとっていくような派手なスタイルじゃないんで、バッターのしんをはずしてゴロで打ち取るみたいなスタイル。


── アピールポイント

西原:闘志、気迫、そういうところを見てもらえればと思います。

── 今シーズンの目標

西原:「一軍」。もう25ですし、即戦力という評価を頂いて入れてもらっているんでその期待に応えるじゃないですけど、その為に一軍に残って、一軍で活躍するために頑張ります。

── 完

── RCCテレビ「RCCニュース6」(28日放送)より

関連記事

広陵・中井監督、一番目に浮かぶ同校出身のカープ選手について「白濱」/一度は入学を断られた男が見せた脅威的な成長

カープ選手の私物チェック→[鈴木誠也の財布]クリスチャンルブタン[菊池の財布]ルイ・ヴィトン

【カープ】選手としてメークドラマの屈辱を味わった男達が…20年の時を超え首脳陣として新たなドラマを紡ぐ

カープの外国人選手が通う理髪店「バーバー和田」/アメリカに帰ったシーボルは農業に従事

今日からカープ優勝祈念切手が発売/広島県内の全郵便局と山口県の一部の郵便局で販売[限定5000セット]

【カープ】丸「田中はクソまじめ。マンガも読んだ事なかったみたいだけど、『キングダム』を読ませたらハマってた」

ルイスやジョンソンをカープに連れてきたシュールストロム、その深きカープ愛

和田さん、大竹、川上憲伸ら他球団の選手が黒田のカープ復帰について語る=プロ野球・広島 [2015.02.16]

【カープ】前田健太プロデュース企画『若鯉、時計を買う。』

【カープ】薮田和樹、高校から大学まで寮の部屋が九里と同室。ドラフト指名選手の喜びの声

一岡竜司投手や堂林翔太選手らが残りシーズンへの意気込みを語る=プロ野球・広島 [2014.08.10]

【由宇球場の選手食堂】つまみに現れる栗原選手/大竹投手「由宇のご飯は…」=プロ野球・広島 [2014.07.29]

【カープ】わたしと齊藤、時々オータケ

マエケン画伯を超える逸材?RCCがドラ4・西原圭大投手の特集/子連れルーキー=プロ野球・広島

カープ買収の可能性があったことが判明

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024