メジャーへの思いを語るカープ・菊池涼介「上のステージに行って失敗するのも、残って失敗するのも自分次第」



【カープ選手特集】
── RCCテレビの情報番組「RCCニュース6」は28日、同局が年明けに放送するカープ特番の一部を放送。
「カープ日本一TV2019」より
菊池涼介 メジャーへの思い

西田:去年あたりは「やっとメジャーの野球を見始めたんですよね」という話だったじゃないですか。

菊池:そうですね。初めて日米野球行かせてもらった時(2014年)もお客さん目線だったんですけど。







今年6試合行われた「2018日米野球」で心境の変化があったといいます。






今や侍ジャパンでも中心選手となった菊池選手。

西田:今回は菊池選手の顔を見ても真剣勝負という感じでしたが、メジャーへの意識で変わった部分がありましたか?


菊池:今回に関しては「やってやるぞ」という選手目線で行きました。パワーとかは「すごいな」という感じはありましたけど「負けないよ」という僕のハートもあったので、前回よりは「やれるんじゃないか」という思いも生まれました。







西田:しかも、明らかに日本が勝ててました。


菊池:WBCでは負けてしまいましたけど、あそこまで行けたというのは日本の野球もすごいという思いもありますし、自分も年々スキルアップしたいと思って練習を積んできて、まだまだですけど、行けるんじゃないかなという思いもあります。






菊池:野球をやっている以上、メジャーリーグにはみんな興味があると思いますし、1番上のステージだと思うので。






菊池
:上のステージに行って失敗するのも、残って失敗するのも自分次第なので。





── RCCテレビ「RCCニュース6」(28日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【カープ】今日から「選手プロデュースメニュー第3弾」販売開始[誠也・西川・床田ら](7/23~) Jul 23, 2019
【カープ】野村祐輔投手が1軍に合流。25日先発の予想 Jul 23, 2019
【2軍】広島-ソフトバンク(23日・由宇)は中止 Jul 23, 2019
【元カープ】現在はホテル暮らしの下水流「起きる度に思います。あ、ここ仙台だ…って」 Jul 22, 2019
【カープ】前半戦はチームの力になれなかった今村猛「悔しかったです」/1軍復帰後は7試合に登板して無失点 Jul 22, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR