【カープ】主力・ベテランの契約更改が本格的にスタート/今日は安部・岡田・永川



【カープ契約更改情報】
── 広島ホームテレビの番組「みみよりライブ 5up!」は12日、カープ主力選手の契約更改が始まったと報道。
安部・岡田・永川が契約更改

主力組の契約更改が始まる中、今日最初に登場したのは安部選手。






安部:(今年は)しっくりこないことが多かったです。







新背番号「6」で迎えた今シーズン、序盤の打撃不振やケガもあり、出場は72試合。それでも復帰後に日本シリーズで2本のホームランを放つなどアピール。500万円ダウンの年俸4100万円でのサインとなりましたが、来シーズンに向けて決意を語りました。






安部:チームの勝ちに対して、自分が貢献できるようなプレーを多くしたいですし、全試合に出たいです。







同期入団で同学年、来シーズンは敵となる丸選手については。

安部:丸がいなくなって寂しいですけど、僕がとやかく言ったところでどうなることでもないので、敵になったからには全力で対戦して、ギャフンと言わせたいです。






続いては岡田投手。3年目の今シーズンは開幕から先発ローテ入りを果たし、26試合で8勝7敗。1300万円アップの年俸5500万円でサインしました。








岡田
:規定投球回をクリアできていないので、それを越えるイニングをしっかり投げていきたいと思います。








また、今シーズン743日ぶりに1軍登板を果たした永川投手は、現状維持でサインしました。




── 広島ホームテレビ「みみよりライブ 5up!」(12日放送)より「安芸の者がゆく」が文字起こし及び意訳

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【カープ】今日のヒーローはチーム全打点を挙げたバティスタ「最高デス!!!」 Jul 20, 2019
【順位表】カープさん、5/28~6/1以来となる「連勝」(2019年7月20日) Jul 20, 2019
【カープ】緒方監督の談話「ファンの方に喜んでもらえるような試合を昨日同様にやってくれた」 Jul 20, 2019
【試合結果】広島4-2巨人(20日・マツダ)/バティスタ2打席連続2ラン。菊池保則、今村猛らが好リリーフ Jul 20, 2019
【カープ】今日は津田恒実さんの命日(7月20日) Jul 20, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
5位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR