本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】大瀬良大地、大野寮に来るファンの多さに驚く


【話題】── 大瀬良大地投手が20日、RCCテレビの番組「ニュース6」に生出演し、プライベートや、視聴者からの質問、今年の目標等について語りました。
期待のルーキーに聞く
大瀬良大地投手 生出演!

── これほど期待されたルーキーはいないのではないでしょうか?カープ・大瀬良大地投手です。

大瀬良:よろしくお願いします。




── 全国からも注目されているのではないかと思いますけれど、入団が決まってからこの1ヶ月というのは疲れはないですか?

大瀬良:特に疲れもなく、順調に練習もこなせていると思います。




── 今日は2度目のブルペンでのピッチングでしたが、このあたりは。

大瀬良:全体的に良い感じだったと思います。





── 新たなカープという場での練習環境はいかがですか?

大瀬良:練習に集中できる環境が整っているので、ありがたい環境だなと思います。




── 大野での寮生活もスタートしましたが、どういう雰囲気ですか?

大瀬良:和やかな雰囲気の中で、刺激しあいながら切磋琢磨してやっていると思います。




── 出演されて緊張されていませんか?

大瀬良:特に。





プライベート面について

── マイブームは?

大瀬良:寝ることです。




── 好きな色は?

大瀬良:茶色が好きです。落ち着く色かなと。自分のラッキーカラーでそういうのもあって。




── 赤はどうですか?

大瀬良:あ、赤は!()試合の時とかスライディングパンツとかで使ってます。




── 今日は青(のカーディガン)でいらっしゃいますけど。

大瀬良:落ち着いた色がいいかなと。




── 好きな女性タレントは?

大瀬良:大島優子さん(AKB48)





── 可愛い感じがお好きですか?

大瀬良:性格が元気でいつも笑ってるような方が。




── にっこり微笑んでくれるような人に傍にいてもらいたい?

大瀬良:そうですね。こっちも元気もらえたりすると思うんで。




── 好きな食べ物は?

大瀬良:食べ物はなんでも好きです。しいて言えば焼肉。




── 焼肉のどの部位?

大瀬良:タンが好きです。





── 広島もおいしい牛肉がありますからね。

大瀬良:本当ですか?




── 嫌いな食べ物は?

大瀬良:ないですね。なんでも。




── お気に入りの長崎弁は?

大瀬良:ないです。




── お気に入りの広島弁は?

大瀬良:ぶちとか?そういった普段使うような言葉?広島出身のマネージャーがいるんですけど、そいつには言ったりして。




── 座右の銘は?

大瀬良:「木鶏」(もっけい)です。監督に頂いた言葉で、何事にも動じない人になれというか、選手になってくれという意味が込められています。ずっと大事にしていこうと思います。





視聴者からの質問


── 広島に来て一番びっくりした事はなんですか?

大瀬良:入寮してからファンの方が門の所に沢山来ていただいて、それがすごいなと一番びっくりしてます。今も毎日来てくださったりする方もいるので、とてもありがたいと思いながらびっくりしてます。




── 大野寮の前でファンサービスありがとうございます。差し入れはどんなものが嬉しいですか?

大瀬良:皆さんの気持ちがこもっていれば何でも嬉しいです。




── プロの第一球目の球種は何を投げますか?

大瀬良:捕手の人のサインに従って…ストレート…ストレートです!




── 交流戦の西武ライオンズ戦で菊池雄星投手と投げ合い、夏の甲子園の借りを返したいと思いますか?

大瀬良:借りを返したいというよりは、ボクもここまで頑張ってやってきたんで、どれだけ成長できてるのかなという意味も込めて対戦してみたいです。





今年の目標


── 最後に今年の目標を色紙に書いていただきました。

大瀬良:「14勝」。ドラフト2位の九里が二桁勝利と言っているんで、もう少し目標を大きく持たないといけないなと。背番号にちなんで。14勝できれば新人王はあとからついてくると思うので。頑張っていきたいと思います。




最後に一言


大瀬良:1年目から活躍できるように頑張っていきますので応援よろしくお願いします。


── RCCテレビ「ニュース6」(20日放送)より

関連記事

【カープ】大瀬良大地、登板前日に蕁麻疹(じんましん)に悩まされていた

【カープ】大瀬良大地、ツーシーム習得に苦労も…「黒田さんに教わってすぐ投げられるようになった」

大瀬良、アイプチで二重になって登板予定!?=プロ野球・広島 [2015.02.23]

【カープ】大瀬良大地投手が今季最も印象に残ったシーンは…

【すぽると】大瀬良「特にクリスマスの予定は…」/カープ女子からの質問に答える=プロ野球・広島 [2014.11.26]

【カープ】赤星憲広さん「大瀬良、鬼門の6回を乗り越えたことがスゴイ!一つ進化した」

【カープ】大瀬良大地、2か月間白星なし。悩めるルーキー「切り替えも少しずつできるようになってきました」

【カープ】大瀬良大地「パルムっていうアイスが好きなんですけど」

【カープ】先発陣を支えるルーキー・大瀬良大地

【カープ】大瀬良大地、シーズンを見据えた決意「1年目からローテーションに入って…」

【カープ】大瀬良大地、大野寮に来るファンの多さに驚く

【カープ】注目ルーキー・大瀬良大地の素顔

新人体力測定で大瀬良が総合力No.1=プロ野球・広島

カープについて大瀬良「地域に密着していて、支えあってるという、すごく暖かいイメージ」

【カープ】外木場さんが語る大瀬良投手「基礎体力を身につけたら2ケタは勝てる」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024