本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】チームの雰囲気について曽根「一つの家族みたいな感じ。すごく良いチームですね」/球場近くにある赤いローソンに驚く



【カープ選手特集】
── 広島FMの番組「MONDAY CARP STUDIO “M”」は27日、トレード移籍で新たにカープのメンバーとなった曽根海成選手にインタビューした模様を放送。
インタビュー
曽根海成

広島に来て驚いた事


曽根:(球場近くにある)赤いローソンに驚きました。ローソンって赤いんだって。

曽根:でも一番驚いたのはカープ愛です。広島県全体がカープの事を応援していて、本当にすごいなと。ホークスの時もファンの方はチームを愛されていましたけど、カープに来てからの方が愛を感じるというか。すごいなと思いました。



カープの印象


曽根:強すぎるというイメージしかなかったです。ベンチの雰囲気とかも分からなかったですし、テレビで見てる限りでは本当に強いチームだなと。




実際にベンチ入りして


曽根:普通にピリピリした雰囲気かなと思っていたんですけど、ベテランの方も若手の方も本当に仲が良くて、一つの家族みたいな感じで、本当に雰囲気が良かったです。

曽根
:すごく良いチームだなと思いました。



── 馴染めましたか?

曽根:馴染めてるんですかね?(笑)分からないですけど、積極的に自分からコミュニケーションを取ろうとはしています。


(同世代の西川選手とご飯へ。ロッカーは鈴木誠也選手の隣)



── そういうことは出来る性格ですか?

曽根:結構出来るタイプだとは思います。




23日にプロ初ヒット


曽根:野球をやってきた中で嬉しいこともいっぱいあったんですけど、プロ初ヒットは特別で…たぶん忘れることはないと思います。


── 広島FM「MONDAY CARP STUDIO “M”」(27日放送)より

関連記事

【カープOB】横山竜士さん、ホンダ「N-VAN」のドラクエ風CMに出演/もみのき森林公園で撮影

【プロ野球】8月28日から試合挙行の可否の決定等は連盟が管理中

【カープ】ノムケン監督時、菊池をショートにコンバート検討も…高コーチが止める「セカンドに肩の強い菊池がいるから併殺が取れるんです」

【カープ】スタメンを外れた鈴木誠也について高ヘッド「今日はお休みです」

【カープ】点差が開いた中で盗塁を仕掛けた件について高ヘッド「この球場は9回のような事がある。何が起こるか分からないのでね」

【カープ】田中広輔、1番への思いについて「今置かれた立場で求められた仕事をやります。でも最後は1番で終われるように頑張りたい」

青木コーチ「カープもそろいましたね。陸・海・空」/空と海と大地もコンプリート

【カープ】チームの雰囲気について曽根「一つの家族みたいな感じ。すごく良いチームですね」/球場近くにある赤いローソンに驚く

【カープ】左ヒジ手術からの復活!実戦復帰した床田寛樹投手の談話「不安なく投げることが出来ました」

【カープ】3割捕手の會澤選手について谷繁さん「捕手で3割は化け物」

【カープ】丸が母校・千葉経大附属のユニを着用。それを見た田中広輔らは爆笑

【カープ】バティスタ夫妻に第1子が誕生「嬉しい。野球をプレーする上での責任感も増します」

【台風20号の影響】広島駅発の直通最終便[新大阪~東京方面]18時35分[博多行き]20時4分/(2018年8月23日)

広島県の湯崎知事「赤紫のパレードが見たい」/カープとサンフレッチェのW優勝に期待

広島について亀梨さん「電車を降りた瞬間からカープの聖地だなと感じました。同い年の松山選手には頑張ってほしい」/復興支援ボランティアにも参加

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは森下暢仁と宇草孔基「自分は明日がない立場。一日一日全力で頑張っていく」(2024年4月20日)[全文] Apr 20, 2024
【カープ】「二俣翔一プロ初ヒットTシャツ」期間限定販売 Apr 20, 2024
【カープ】試合後の新井監督「宇草のホームラン、本当に大きかった。彼の今年にかける意気込みを感じた」 Apr 20, 2024
【2軍の試合結果】ホークス4-4カープ(2024年4月20日)佐藤啓介、13試合連続ヒット Apr 20, 2024
【試合結果】カープ6-2巨人(2024年4月20日)宇草孔基、1年目の春キャンプを思い起こさせるノーステップ特大弾 Apr 20, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 20, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月20日・筑後)[対ホークス] Apr 20, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月20日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【順位表】カープ、今季初の引き分け(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープの試合結果】延長12回、引き分け決着/二俣翔一がプロ初ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024