本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】天才打者?松山と西川が対談「真っすぐを待っているのに変化球が来たらバットに当たってしまう」



【特集】
── RCCテレビが15日に放送した特番「Veryカープ!常勝帝国への道!~鯉戦士たちの熱き魂~」では、チーム屈指のバットコントロール能力を持つ二人が初対談。
天才?打者初対談

お互いの打撃について


松山
:(龍馬は)高めのクソボールをホームランにする。あれはすごいなと思う。




西川:(松山さんは)待ってなくても打てるというか、そういう風に見えます。

西川:真っすぐを待っていてもインコースの低めを簡単にホームランにしたりするので、うらやましいですよね。その柔らかい打撃が。




松山:(山を)張るタイプ?






西川
:僕は張らないっす。


松山
:張ってないの?一緒やん(笑)







西川:でも松山さんはヒットにする確率が高いので。


松山
:龍馬だってワンバウンドをヒットにしますからね。あれはたぶん僕にも出来ないです。







西川:見逃したらボールですからね(笑)






好きなカウントは?

松山:初球が好き。






西川:僕は初球か3-2ですね。


松山:マジで?3-2は逆に好きじゃねえなぁ。







西川:3-2だと、僕みたいな打者には「四球はもったいない」という感覚で絶対に投げてきますし、普通にストライクゾーンで勝負してくるので、逆にそれが狙いやすいというか。






自分の打撃で嫌なこと


西川:これは松山さんと一緒だと思います。


松山:俺も同じだと思う。言ってみて。






西川:真っすぐ待ってても、変化球が来たら(バットに)当たってまうんですよ。


松山
:それ(笑)







西川:当たってまうんですよ…。ファールにできない。

松山:一緒。真っすぐしか張ってないから、打てる変化球だと思ったら手が出てしまう。






松山
:それは一緒だね。本当に。


西川
:そこが嫌!


松山
:そこが嫌!







後半戦への意気込み


松山
:後半もしっかりと自分の打撃、プレーをして、チームの力になれるように。そして、3連覇と日本一を目指してしっかりと活躍できるように頑張っていきたいです。







西川:試合に出られるように最後まで結果にこだわって頑張りたいなと思います。




── RCCテレビ「Veryカープ!常勝帝国への道!~鯉戦士たちの熱き魂~」(15日放送)より

関連記事

【カープ】松山竜平さん、トークショーでぶっちゃける。中村奨成選手についてや誰もイジれない選手など

【カープ】松山竜平さん、45歳まで代打で現役へ

【カープ】キラ以来かと思われた林晃汰のライト看板直撃弾。先に師匠の松山竜平が当てていた事が判明

【カープ】松山竜平が通算500打点

【カープ】松山竜平選手、昨季終盤に祖父を亡くす「(俺やったよ)届いてくれたかな」

【カープ】松山竜平選手が1000試合出場

【カープ】松山竜平さん、実はシーズン中に大変なことになっていた…

【カープ】松山竜平選手のぶっちゃけ「サヨナラ勝ちすると菊池が飛び蹴りしてくる」

【カープ】松山竜平、新幹線を乗り過ごして福岡へ

【カープ】天才打者?松山と西川が対談「真っすぐを待っているのに変化球が来たらバットに当たってしまう」

【カープ】あんパンについてアンパンマンこと松山竜平選手「正直、甘い物はそんなに…もう歳なので1個あったら半分は残しちゃう」

【カープ】松山、相変わらず西野カナが好き/登場曲は「アンパンマンのテーマ」から気合の入る歌に変更

【カープ】松山竜平、菊池ら後輩達の手荒いイジりについて「全然悪い気はしないです。ただ…丸だけは力が強い!」

【カープ】鹿児島で中村亘佑と共に自主トレ中の松山「新井さんに負けないようにやっていきたい」

【カープ】松山竜平「今度は巨人を倒しましょう」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープの試合結果】二俣翔一がプロ初スタメン初ホームラン/ハッチ大誤算で黒原好投も…方程式崩れサヨナラ負け(2024年4月25日) Apr 25, 2024
【今日のカープ2軍】テイラー・ハーンが来日初登板/佐藤啓介、14試合連続ヒット(2024年4月25日)[動画] Apr 25, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024