【カープ】あんパンについてアンパンマンこと松山竜平選手「正直、甘い物はそんなに…もう歳なので1個あったら半分は残しちゃう」



【カープ選手特集】
── NHK総合・広島の番組「5分で鯉(カープ)に聞いてコイ!」は17日、松山竜平選手にインタビューした模様を放送。
鯉(カープ)に聞いてコイ!
松山竜平


松山:松山竜平です。皆さんからの質問にお答えします。








髪はどこでカット?


松山
:自分の家でやっていますね。



松山
:これぐらいがちょうどいいかなと。面倒くさいんで坊主で。





好きな食べ物は?あんパンですか?







松山
:正直、甘い物はそんなに得意ではないので(笑)






松山:小さい頃は大好きだったんですけど、もう年も年なので。あんパンが1個あったら半分は残しちゃうかな。







「アンパンマン」と呼ばれる由来は?


松山:大学の時に1つ上の先輩が、僕が坊主頭だったので「アンパンマン号みたいだな」と。

松山:「アンパンマン」じゃなくて「アンパンマン号」(乗り物)






子供達からの人気について

松山:アンパンマンで覚えてもらえるなら僕はそれでいいと思っているので、どんどん呼んでほしいですね。






ホームランを打った後に若い選手に叩かれていますがムッとしない?







松山
:みんなで喜びを分かち合うところが、僕らいいチームだと思っているので。ムッとしたりすることはないっすね、正直。






── 強くたたく選手は?

松山
:強いのは丸ですね。あいつ結構力が強いので、たまによけたりします。







丸選手とはどんな関係?


松山:同期で入団して、(2軍で)ずっと一緒にやってきた仲というのもありますし、先輩後輩というよりも友達感覚です。







奥様の自慢の料理は?すばらしいところは?







松山:カレーですかね。

松山:時間が遅い時でも5品ぐらいご飯を用意してくれていて、起きていてくれています。






松山:口はすごい強いですけど、根が優しいです。そこが結婚して良かったなと。素晴らしいですね。







今後への意気込み


松山:まだ納得できる数字ではないですし、活躍も出来ていないですけど、状態は上がってきていて良くなってはいます。

松山:ここからチームの力になれるように、ファンの期待に応えられるように、しっかりと打点を多くとって、チームを勝たせられるように頑張りたいと思います。








── NHK総合・広島「5分で鯉(カープ)に聞いてコイ!『松山竜平選手』」(17日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【2軍の試合結果】オリックス4-3広島(21日・富田林) Jul 21, 2019
今日のカープ2軍戦中継情報・スタメン・スコア速報[2回表]オリックス1-0広島(21日・富田林) Jul 21, 2019
【カープ】バティスタ「自分の活躍した姿をインスタで公開するのは、ドミニカの皆のモチベアップのため。日本は本当に良い場所」 Jul 21, 2019
【2019】広島でも参院選の投票が始まる。RCCはカープ戦中継×選挙特番 Jul 21, 2019
【カープ】今日のヒーローはチーム全打点を挙げたバティスタ「最高デス!!!」 Jul 20, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR