【カープ】東京で行われた衣笠祥雄さんの告別式に江夏豊さんが参列「俺の宝物」/リプケン氏「本当に悲しい」



【カープ関連ニュース】
── 25日に放送されたRCCテレビの野球中継「Veryカープ!RCCカープナイター」では、東京で行われた衣笠祥雄さんの告別式について報道。
衣笠祥雄さん告別式に
世界から哀悼の声

東京で開かれた衣笠さんの告別式。涙雨が降る中、近親者のみが参列しました。






昨日の通夜に続いて姿を見せたのがカープで共にプレーした江夏豊さん。






江夏さんは「順番だからしょうがないよな。良い奴を友人に持ったよ。俺の宝物だ。どっちみちすぐワシも追いかける。向こうの世界で野球談議をするよ」と寂しそうに語り、盟友との最後の別れを偲びました。






悲しみの声は日本だけではなく海外からも届いています。






1996年、衣笠さんが持っていた連続試合出場の世界記録を更新したカル・リプケンさんは…。






リプケン:本当に悲しい。素晴らしい男で、彼を「友人」と呼べることは誇りだった。彼に対する尊敬の念は非常に大きい。







リプケン
:哀悼の意をご家族とご友人達、そして日本の素晴らしい野球ファンに送ります。






この二人は東日本大震災の後、岩手県で開かれたアメリカ大使館主催の野球教室に参加しており、この縁もあってハガディ駐日大使は自身のTwitterで「日本の鉄人・衣笠祥雄さんと訃報に接し、心から哀悼の意を表します」とコメントしています。






野球をこよなく愛した衣笠さん。天国に旅立ちました。





── RCCテレビ「Veryカープ!RCCカープナイター」(25日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【プロ野球】今日のセ・リーグ順位表(2019年8月21日) Aug 21, 2019
【カープ】緒方監督の談話「9回はファンの力というものを改めて感じた」「遠藤は勝ちパターンで投げていってもらいたい」 Aug 21, 2019
【試合結果】広島5-4ヤクルト(21日・マツダ)/安部が値千金の勝ち越し弾。遠藤がプロ初勝利 Aug 21, 2019
【カープ】8月22日(木)正午12時~「三好匠プロ初サヨナラヒットTシャツ」発売[数量限定344枚] Aug 21, 2019
今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア速報/[18時開始予定]広島-ヤクルト(21日・マツダ) Aug 21, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR