本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

カープ助っ人史上最長となる在籍7年目!エルドレッドの広島愛に迫る/日本語を覚えるきっかけとなったのは廣瀬コーチ



【カープ選手特集】── 広島テレビの番組「テレビ派」は9日、カープ助っ人史上最長となる在籍7年目を迎えたエルドレッド選手にインタビューした模様を放送。
カープ助っ人史上最長7年目
エルドレッドの広島愛に迫る

カープのブラッド・エルドレッド選手。開幕からのホームラン数はセ・リーグ2位タイの3本、打点は3位タイの8打点をマーク。






開幕から首位を走るチームの原動力の一人となっています。そんな頼れる助っ人に話を聞きました。



エルドレッド:ホームランと打点、自分がこのチームのためにやるべきことがしっかりと出来ています。






エルドレッド:それにプラスして、もっと打ったり、色々なところで活躍するというのが、選手としての宿命なので、これからもやっていきたいと思います。






カープの外国人選手としては、ここまで最長だったライトルを抜いて在籍7年目。






今年の2月には広島への思いを綴った本も出版しました。






エルドレッド:何人かのファンや知り合いから「本を読んだ」と声をかけてもらい、非常にポジティブな答えが返ってきました。






エルドレッド
:例えば「広島の街に対する考え方などが素晴らしかった」と言われるので嬉しいですし、本を読んでくれていることに関しても嬉しいです。






広島でお気に入りの場所


エルドレッド:1つに選ぶのは難しいですけど、家族で行くのは(本通の)アンデルセンが好きでした。






エルドレッド
:今はなくなってしまいましたが、あの古い建物の雰囲気は良かったです。






エルドレッド
:レストランでいえば「グラフィティ」が好きです。オーナーと家族の仲がいいのでよく行きます。






ママチャリに乗って広島市内を疾走している件について


エルドレッド
:アメリカでは自転車での通勤通学はまずないので、(来日前は)やったことはなかったです。






エルドレッド
:広島に来てからは自転車に乗っていろんな所へ行っています。それがライフスタイルの一部なので好きですし、妻も自転車を利用していろんな所に行っています。






自転車に乗り始めたきっかけ

エルドレッド
:まだ持っている自転車なんですけど、広島に在籍していたサファテからもらった自転車が1台目のママチャリです。






エルドレッド
:当時、自分にも2人の子供がいましたが、子供を乗せられる自転車はアメリカには存在しませんし、子供が乗せられる自転車だったので、もう1台を妻用に買って、その2台を乗り合っています。






時折、ヒーローインタビューでも日本語を披露するエルドレッド。日本語を覚えるきっかけとなったのはこの人でした。






エルドレッド
:通訳以外で1番話をしたのが現コーチの廣瀬。彼がまだ現役選手だったころにロッカーが隣でした。






エルドレッド
:彼が英語に興味があったので、英語で話しかけてきて、それに対して「日本語ではどういうの?」と尋ねて、お互いにコミュニケーションを交わしていました。






日本語の会話はだいたいわかる?


エルドレッド
:野球に関しての言葉はほぼ理解できます。






エルドレッド
:ただ、日本語は似た言葉が多いので、状況によって会話の内容はマチマチ。






── ヒーローインタビューなどで日本語でお話される姿を見てファンも非常にうれしく思っています。今後もやって頂ければと私達も思っていますが、いかがですか?

エルドレッド
:まだ2018年シーズンは始まったばかりなので、もう少し待ってほしいですね(笑)






エルドレッド
:ここで披露してしまうと中盤・終盤にもっと上手くやらないといけなくなるので、もう少し経ってからやろうと思います。






エルドレッド
:自分の日本語レベルが上がるにつれて、うまくなっていく計画なので、もう少し待ってください。






今年の7月には38歳を迎えるエルドレッド。これまでとは違った心境で新たなシーズンに臨んでいます。

エルドレッド:今年は以前のシーズンとは違った気持ちを抱いています。ベテランプレーヤーになってきて、この先もいつまでプレーが続けられるか分からないですし、後悔したくないので、いつも全力でプレーしたいですし、楽しみたいです。








エルドレッド
:若いプレーヤーのように、ただうまくなって、ただ使ってほしいというプレッシャーは感じていません。
 




エルドレッド:今はチームの勝利のために貢献することのみを念頭に置いてプレーをしています。






エルドレッド:とにかく後悔だけはしたくないので、なんでも一生懸命取り組むようにはしています。






最後に、長い付き合いの西村通訳について


エルドレッド
:トモダチ、トモダチ!




── 広島テレビ「テレビ派」(9日放送)より


【関連記事】

関連記事

【カープ】2軍首脳陣「福井、好投次第で1軍もある」

【元カープ】鈴木将光さんと岩見優輝さんが広島の社会人野球チーム・MSH医専のコーチに就任

カープさん、ファンクラブ入会特典のユニフォームの刺繍「FAN」が「FUN」になっていた件で詫び状を発送/Tシャツもプレゼント

【カープ】白武スカウト、戸田に苦言「マエケンは天才。投げ込まなくても走って体幹を鍛える。戸田は投げ込まないと」

今年も菊池涼介選手とエルドレッド選手が出演!中国電力「カープ応援メニュー」紹介CM+メイキング映像も

カープ3軍では鈴木誠也、新井さん、床田、永川、土生、永井らがリハビリ中「今はケガ人が結構いる」+統一球の時のお話

阪神に行った新井さんをずっと待っていたカープ球団本部長「何も言わずに帰ってこい」/阪神球団から告げられた予想外の一言

カープ助っ人史上最長となる在籍7年目!エルドレッドの広島愛に迫る/日本語を覚えるきっかけとなったのは廣瀬コーチ

【カープ】8年目の左腕・中村恭平が1軍に合流/11日(水)阪神戦で先発の可能性

【試合経過】[7回裏]堂林翔太が2点タイムリー3ベース/鯉のプリンスのSHOWTIME

【カープ】新井さん、今日からボールを使った練習を再開「すごく順調に来ている」

ヤジに苦言を呈したつば九郎!前回危険球退場の今村が感謝の言葉「ヤジられて当然の立場だが何も聞こえなかった」

【カープ】鈴木誠也、大野練習場で再調整を開始「骨折をした右足首にばかり気を取られてこうなってしまった」

ある中日ファンがズムスタで心ないヤジを飛ばしていた問題について読売新聞・中国新聞・NHK広島が報道

5回まで無安打のカープ打線…6回に磯村のソロ・エルドレッドの3ラン・松山のソロで同点に追いつく/高橋昂也の負けも消滅

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024
【順位表】カープ、今週は無敗も…5位転落(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】試合後の新井監督「大瀬良は粘り強く投げた。走者を出してもホームを踏ませなければいい」(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【試合結果】カープ0-0巨人(2024年4月21日)降雨コールドにより引き分け。6回表の得点は無効 Apr 21, 2024
【動画】試合前のカープナイン(2024年4月21日) Apr 21, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月21日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 21, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月21日・筑後)[対ホークス] Apr 21, 2024