本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】沖縄キャンプがスタート~紅白戦では大瀬良・薮田・岡田・九里が登板/約17億かけて建設された室内練習場がお披露目



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は16日、春季沖縄キャンプ初日の模様を報道。
きょうから沖縄キャンプ
紅白戦で投手陣に収穫

午前9時前、選手やスタッフが次々と球場に到着。





沖縄市に場所を移した春季キャンプ。地元の手厚い歓迎を受け、いよいよスタートです。





実戦形式の練習が増える2次キャンプ、午後からはさっそく紅白戦が組まれました。白組の先発マウンドは大瀬良大地。





その立ち上がりは不安もなく、イニングを跨いで紅組の菊池・松山・そして4番に入った堂林と、三者連続三振に打ち取ります。





続くメヒアにはセンター前に運ばれたものの、上々のピッチングを見せました。





大瀬良:三振を取りたいなと思ったところで取れましたし、ランナーが出たら低めの真っすぐで引っかけさせて、思うようにアウトが取れたので、こういったピッチングを継続していきたいです。






大瀬良:修正するべきところを修正して、次の実戦を迎えたら信頼を得られるようにやっていきたいと思います。





一方、紅組の先発は去年チームの勝ち頭となった薮田和樹。





白組の4番・バティスタを空振り三振に抑え、こちらも存在感を見せました。





薮田:打者に対してしっかり全球種試せたのと、結果的に2回をゼロに抑えられたので。





薮田
:これからはイニングを伸ばしていくだけだと思うので、それに耐えられるだけの体力と、自分の肩と、変化球の精度を高めていきたいです。





今日の紅白戦は次々に主力級の投手が登場しました。薮田の後を受けたのが岡田明丈です。





磯村と安部の連続ヒットなどで1アウト満塁のピンチを背負った場面、打席に入ったのは去年のMVP・丸。






岡田は150キロの真っすぐなどを交えて丸を見逃しの三振に切って取り、後続もノーヒットに抑えました。





岡田:自分の体的にはいい感じだったんですけど、ゲームでの出来は調整が必要かなと。





岡田:自分の持ち味であるストレートをもっとしっかり磨いて、実戦に入って行きますし、打者の反応をみながらやりたいと思います。





白組・大瀬良の後は、こちらも先発ローテ入りをアピールしたい九里亜蓮。





田中から空振り三振を奪った一方、続く菊池、松山に連続でツーベースヒットを打たれ、1点を失うなど少々ばらつきのある内容でした。





ところで、今年の沖縄キャンプに新しくお目見えしたものがあります。

まず一つ目は、球場のある運動公園内の建物の中に出来た特設ブルペンです。





マツダスタジアムと同じ土を盛ってマウンドを作り、一度に5人が並んで投げられる本格的なものとなっています。





初日に注目を浴びたのが中村祐太。安仁屋臨時コーチも見守る中、実に156球を投げ、先発ローテ入りに向けてアピールしました。





そしてもう一つ、コザしんきんスタジアムの目の前に出来た大型の屋内練習場です。





落成式には、緒方監督も参加してテープカットを行い、完成を祝いました。





沖縄市が17億円あまりをかけて建設したもので、従来の施設の4倍の広さになったそうです。



内野部分がすっぽり入るので、雨の日の守備練習や打撃練習の強い味方となりそうです。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(16日放送)より

関連記事

【カープ】新井貴浩、一日一生「次の日の事は分からない。今を大事にしながら一生懸命やる」

【カープ1軍】今週の放送予定[期間:2月19日(月)~2月25日(日)]

【カープ】高橋昂也、広島で車の免許を取得/好きなアイドルは「欅坂46」→山内「よろいざか?」

【カープ】高橋樹也が左前腕部に痛みを訴えて離脱「左橈側手根屈筋筋損傷」/今後は3軍でリハビリ

【カープ】沖縄キャンプ2日目~バティスタ健在!3本の柵越え/高橋昂也が明日の先発に向けてブルペン入り

【平昌五輪】カープ&前田健太ファンの羽生結弦、フィギュア男子シングルで金メダル

【元カープ】梵英心さんが渡米?「やるしかない。マイアミでチャンスをつかむ」

【カープ】沖縄キャンプがスタート~紅白戦では大瀬良・薮田・岡田・九里が登板/約17億かけて建設された室内練習場がお披露目

【カープ】今日の中村奨成はシート打撃で加藤拓也らと対戦

【カープ】野間、胃腸炎により今日と明日の練習を休んで様子見へ

【カープ】妻の出産により来日が遅れていたエルドレッド、2軍・日南キャンプに合流/来日7年目~さっそく2本の柵越え

DAZN、2018年より巨人の主催試合を除くプロ野球11球団の試合を放送/例によってカープ主催試合の広島県内でのLIVE配信は×

【カープ】「e+」で公式戦入場券の座席選択先着先行受付が開始/開幕戦等は販売予定枚数に到達

【カープ】中崎翔太さん、「名探偵コナン」の同じDVDを何十回も繰り返し見る/好きなキャラクターは阿笠博士

【カープ】ズムスタでオープン戦指定席券の窓口販売が始まる/約300人が列

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024