本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】2軍キャンプのキズナスタジアム、2日目は初日を上回る1800人が来場/佐々岡コーチがケムナを高評価



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は2日、山口県岩国市で行われているカープの2軍キャンプ2日目の模様を報道。
きょうも二軍に熱視線
成長期すケムナ誠

山口県岩国市のキズナスタジアムで行われているカープ2軍キャンプには、初日の昨日を超える約1800人のファンが訪れました。






中村奨成選手は今日も守備練習で、ファンが期待する若々しい機敏な動きを見せます。






その中村選手と同期入団のケムナ投手は、同じく大卒ルーキーのドラフト6位・平岡敬人投手と共に、初めて内野との連携プレーの練習を行いました。







ケムナ:初めてということで分からないことも多いので、(先輩に)積極的に質問しました。







ケムナ投手を熱心に指導していたのが佐々岡投手コーチ。「思った以上に素質がいいのではないか」と高評価です。






佐々岡コーチ:普通なら大卒は即戦力という形で一軍キャンプというところなんでしょうけど、いろいろ話を聞くと、まだまだ粗削りで伸びしろもあるということなのでね。







佐々岡コーチ:捕手に向かう威圧感もあるし、その分“きれいなボール”というわけではないんですけど、ドンと来るようなイメージ。面白いなと思います。







ケムナ投手といえば、地元・日南での1軍キャンプ初日、歓迎セレモニーでこんな場面がありました。






園児:緒方かんとくにおねがいがあります。






園児:日南しゅっしんのケムナ投手をよろしくおねがいします。






ケムナ:親からLINEが来て「こんなことがあったよ」と言われて見ました。






ケムナ:(1軍に)いないのは残念ですけど、日南の人がそう思ってくれる事はすごくうれしいことです。






来週からは2軍も日南でキャンプ。地元の期待も背負いながら、22歳のルーキーは焦らず着実な成長を目指します。






ケムナ:まずはフォーム固めをしっかりして、リリースポイントを安定させ、ストレートのコントロールをつけてから変化球も交えられたらと思っています。




── RCCテレビ「RCCニュース6」(2日放送)より

関連記事

やはりカープ選手には鬼門?大瀬良、「恵方巻」を食べている最中に…

【カープ】鈴木誠也、沖縄キャンプ帯同が内定

新天地を探す梵英心の胸中「自分の決断で皆さんに心配とご迷惑をおかけしていますが、必ず良い報告できるように頑張ります」

【カープ】西川龍馬、子供達からのストレートな質問に答える(好き嫌い・初恋・彼女について等)/新サインもお披露目

新外国人右腕のカンポス、「節分の日」の豆まきを体験/侍JAPAN・稲葉監督がカープのキャンプを視察

カープ春季キャンプ事件簿(丸と石井琢に油性ペンで眉毛を書かれる誠也・愛車を隠される新井さん・グラウンドを燃やす首脳陣等)

【カープ】パンチパーマの菊池涼介に「熱盛」/前田智徳さんが注目する選手は坂倉将吾「高卒2年目であの体はすごい」

【カープ】2軍キャンプのキズナスタジアム、2日目は初日を上回る1800人が来場/佐々岡コーチがケムナを高評価

【カープ】新井さん、「新井さんダッシュ坂」でダッシュ[春季日南キャンプ・第1クール2日目]

広島カープとタミヤがコラボ「カープミニ四駆」爆誕/フタバ図書とフタバブックスで発売へ(限定5000個)

【カープ】菊池涼介さん、完全なパンチパーマに

【カープ】新パーティー席の詳細が発表/2階席の1塁側と3塁側に「アウトドアデッキ」~かば広場の上に「オブジェデッキ」

ヤクルトのキャンプについてカープ・比嘉編成課長「ウチと同じ練習…よそのチームじゃないみたい」/この日の練習時間は約10時間半

【カープ】今日の鈴木誠也「1日目にしてはしっかり動くほうもできた」/ベースランニング中に急に止まる動きなどを繰り返す

【逆転のカープ】2軍・岩国キャンプの観衆1500人/1軍・日南キャンプの観衆1300人

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024