本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

坂倉、カープ選手と付き合うならという質問に「(西川)龍馬さん。意外と優しい」/TVでは感じ取れないボールを投げる藤浪



【カープ選手特集】
── ちゅピCOMは22日、「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第4回)」の放送を開始。
坂倉将吾選手
インタビュー

プロ2年目のシーズンを迎える坂倉将吾選手。昨シーズン、ウエスタン・リーグでは99試合に出場し、リーグ2位の打率.298をマークしました。



ファーム日本選手権では勝ち越しの3ランを放ち、ファームの日本一に貢献。若手の打てる捕手として、今後増々期待される選手です。




── よろしくお願いします。

坂倉:お願いします。





── 2017年シーズンを振り返られていかがですか?

坂倉:本当に多くの試合に出させていただいて、その中でたくさんの経験を良い方も悪い方も出来たので、非常に1年目としては充実した1年を過ごさせてもらったと思います。






【質問コーナー】







実は〇〇です


坂倉:実はA型です。





── A型っぽいと言われないんですか?

坂倉:よくO型と言われますね。部屋に表れていると思います。今はキレイですけど。







対戦して「スゴイ」と感じた選手


坂倉:藤浪投手とDeNAの山崎投手がスゴイなと感じました。



坂倉:僕としてはテレビで見てきた選手ですし、楽しんで打席には入れたんですけど、びっくりするというか、テレビでは感じ取れないボールを投げてくるので。




もし自分が女子だったらカープ選手の誰と付き合いたい?






坂倉:(西川)龍馬さんかな。たぶん…(悩)







── 西川選手のどんなところがいいですか?

坂倉:意外と優しいです。



坂倉:僕はイジられる方なんですけど、思ってくれそうだなという感じですね。


── イジりの中にも優しさがあると。




ロングヘアよりショートカットが好き?


坂倉:この二択だったらロングですけど、ショートが似合う人なら気にならないです。似合わないショートだと好まないです。





── 女性が髪を切ったら気づきます?

坂倉:気づきます。でも「切ったね」って言われて嬉しいと思う人と、あまりそこにふれられたくないって人がいるじゃないですか。そこが難しいと思います。




── すごい。女性の心理まで。

坂倉:家に姉ちゃんもいますし、そういう事を気にした方がいいのかなというのはありました。




特別なアイテム


坂倉:中学校時代のクラブチームの人達が、おめでとう会をしてくれたんですけど、その時に同級生達からもらったぬいぐるみです。






今季への意気込み


坂倉:個人としては開幕一軍を第一目標としてやって、チームとしては三連覇+日本一です。



坂倉:そこは広島カープ全体として目標に挙げていることなので、そこは誰一人欠けてはいけないですし、一選手としてその思いを持って、来季はやっていきたいと思います。



── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第4回)」(22日放送)より


【関連記事】

関連記事

【カープ】エルドレッド夫妻に第4子が誕生

【カープ】先発転向について一岡「絶対にこの日に投げると分かったら寝れなくなるタイプなので…」

横浜スタジアムでのカープ&タイガース戦、DeNAのホーム外野席はライト側のみ/フレックスプライス制導入でチケット料金も変動

【カープ】倉コーチ、捕手陣を動物に例えると「石原はオラウータンのイメージしかない」「會澤はキリッとして強気なハスキー犬」

2月1日~「カープワイン」広島三次ワイナリーや県内の主な酒販店で発売[8000本限定]

【プロ野球】セCSの日程が発表/昨季は「泥んこ野球」などで物議を醸すも変更は無し

【カープ】新井さんは西区の三瀧寺で初詣/プロ20年目の決意

坂倉、カープ選手と付き合うならという質問に「(西川)龍馬さん。意外と優しい」/TVでは感じ取れないボールを投げる藤浪

【毎年恒例】カープと「G-SHOCK」のコラボ/今年はアナログモデル[新カープグッズ紹介企画の最終回]

【ズムスタ付近】セブンイレブン広島段原店がリニューアルオープン/旧店舗と新店舗が並ぶ光景

力投完封「藪丹」ステッカー爆誕[新カープグッズ紹介の第6弾]

1試合4本塁打男・門叶直己を擁する広島・瀬戸内高の春のセンバツ出場が決定/27年ぶり3度目

【カープ日南先乗り自主トレ2日目】中崎翔太さん、再びヒゲ

ビジターパフォーマンス席の分割について球団「混雑の緩和と共にカープファンが座れる環境を作りたかった。席を有効活用したい」

【カープ】新外国人右腕のレオネル・カンポス投手が入団会見「リーグ連覇したチームの一員になれて光栄」

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024