坂倉、カープ選手と付き合うならという質問に「(西川)龍馬さん。意外と優しい」/TVでは感じ取れないボールを投げる藤浪



【カープ選手特集】
── ちゅピCOMは22日、「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第4回)」の放送を開始。
坂倉将吾選手
インタビュー

プロ2年目のシーズンを迎える坂倉将吾選手。昨シーズン、ウエスタン・リーグでは99試合に出場し、リーグ2位の打率.298をマークしました。



ファーム日本選手権では勝ち越しの3ランを放ち、ファームの日本一に貢献。若手の打てる捕手として、今後増々期待される選手です。




── よろしくお願いします。

坂倉:お願いします。





── 2017年シーズンを振り返られていかがですか?

坂倉:本当に多くの試合に出させていただいて、その中でたくさんの経験を良い方も悪い方も出来たので、非常に1年目としては充実した1年を過ごさせてもらったと思います。






【質問コーナー】







実は〇〇です


坂倉:実はA型です。





── A型っぽいと言われないんですか?

坂倉:よくO型と言われますね。部屋に表れていると思います。今はキレイですけど。







対戦して「スゴイ」と感じた選手


坂倉:藤浪投手とDeNAの山崎投手がスゴイなと感じました。



坂倉:僕としてはテレビで見てきた選手ですし、楽しんで打席には入れたんですけど、びっくりするというか、テレビでは感じ取れないボールを投げてくるので。




もし自分が女子だったらカープ選手の誰と付き合いたい?






坂倉:(西川)龍馬さんかな。たぶん…(悩)







── 西川選手のどんなところがいいですか?

坂倉:意外と優しいです。



坂倉:僕はイジられる方なんですけど、思ってくれそうだなという感じですね。


── イジりの中にも優しさがあると。




ロングヘアよりショートカットが好き?


坂倉:この二択だったらロングですけど、ショートが似合う人なら気にならないです。似合わないショートだと好まないです。





── 女性が髪を切ったら気づきます?

坂倉:気づきます。でも「切ったね」って言われて嬉しいと思う人と、あまりそこにふれられたくないって人がいるじゃないですか。そこが難しいと思います。




── すごい。女性の心理まで。

坂倉:家に姉ちゃんもいますし、そういう事を気にした方がいいのかなというのはありました。




特別なアイテム


坂倉:中学校時代のクラブチームの人達が、おめでとう会をしてくれたんですけど、その時に同級生達からもらったぬいぐるみです。






今季への意気込み


坂倉:個人としては開幕一軍を第一目標としてやって、チームとしては三連覇+日本一です。



坂倉:そこは広島カープ全体として目標に挙げていることなので、そこは誰一人欠けてはいけないですし、一選手としてその思いを持って、来季はやっていきたいと思います。



── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第4回)」(22日放送)より


【関連記事】

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【プロ野球】今日のセ・リーグ順位表(2019年8月21日) Aug 21, 2019
【カープ】緒方監督の談話「9回はファンの力というものを改めて感じた」「遠藤は勝ちパターンで投げていってもらいたい」 Aug 21, 2019
【試合結果】広島5-4ヤクルト(21日・マツダ)/安部が値千金の勝ち越し弾。遠藤がプロ初勝利 Aug 21, 2019
【カープ】8月22日(木)正午12時~「三好匠プロ初サヨナラヒットTシャツ」発売[数量限定344枚] Aug 21, 2019
今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア速報/[18時開始予定]広島-ヤクルト(21日・マツダ) Aug 21, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR