【カープ】安部はグァムで小窪・下水流・上本と自主トレ「サードが空きポジションと言われて悔しい。言われないようにしっかり奪い取る」



【カープ選手特集】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は16日、カープ・安部友裕選手について、小窪選手らと共にグァムで自主トレを行っていると報道。
不動のレギュラーへ!
安部、グァム自主トレ





安部:(暖かいので)かなり走れますよ。





常夏の島・グァムで、小窪選手らとトレーニングに励んでいる安部友裕選手。



連日、気温が30度前後まで上昇する気候を活かし、徹底的に体を追い込んでいます。



この自主トレで取り組んでいることの一つが体のバランス改善です。





去年、右足を手術した影響で崩れた左右の感覚を元に戻すため、連日バットを振り込んでいます。





安部:まだしっくりはきていないです。





安部:継続するところはするってことはありますし、より良くってことも。現状でいいということはないと思うので、とにかく試せることは試したいと思います。






去年は自身初の規定打席にも乗り、優勝に大きく貢献した安部選手。それでもけして満足はしていません。





真のレギュラーとして歓喜を味わう為、さらなる進化を目指します。





安部:これだけやってもサードは空きポジションと言われますので、それが悔しくてやっています。





安部:そう言われないように、自分でしっかりレギュラーポジションを奪い取って「サードは空いていない」「空きポジションではない」というところを見せたいと思います。




── 広島テレビ「テレビ派」(16日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【動画版】マツダスタジアム一般開放の様子(2020年5月29日) May 31, 2020
【カープ】鈴木誠也が見据えるもの「今年はCSがあるか分からない。優勝したものだけが日本シリーズに行けると思う。そこを目指して自分のやれることをやる」 May 31, 2020
【番組情報】6月5日(金)19時30分~「ラウンドちゅうごく『佐々岡真司 新生カープへの軌跡』」[NHK広島・岡山・島根] May 30, 2020
大重麻衣アナ、5月末で広島ホームテレビを退社/同局の番組「フロントドア」には引き続き出演 May 30, 2020
【投手・打者の対戦結果一覧】紅白戦(30日・マツダ)/メヒア、ついに化ける可能性 May 30, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR