本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】手術から1年…赤松選手が母校・立命大の施設で自主トレを公開「全ての人に恩返しをしたい」



【特集】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は12日、カープ・赤松真人選手の特集を放送。
赤松真人、同級生との絆
2年ぶり母校での自主トレ

ガンからの復帰を目指す赤松真人選手が母校・立命館大の施設で自主トレ


大晦日や元日も休まずトレーニングを続けてきた赤松選手。






この日はウォーミングアップを済ませた後、およそ70メートルの遠投に加え、ノックでは軽快な動きを披露。終始明るい表情で取り組む姿は順調そのものです。






ガンの手術から約1年。2年ぶりとなった自身の原点とも言える母校での練習に、特別な思いがこみ上げます。






── この場所が原点と感じる部分はたくさんありましたか?

赤松:ありますね。恒例行事なので、もう十何年この場所でやらせてもらってますけど、本当にありがたいなと思いますね。







赤松:毎年やっているのが坂道ダッシュと縄跳びなんですけど、それも当たり前にトレーニングしてきたことが、懐かしく感じるというか、感慨深いものはありますね。






自主トレのパートナーを務める吉田康治トレーナーは、大学時代の同級生でありチームメイト。






闘病生活を続ける赤松選手を勇気づけるため、去年1月にあるメッセージを送っていました。

吉田トレーナー:本当にどんな辛さなのか分からなかったので、自分に出来ることは何かなというと、一年後に赤松がいつも通り帰ってきて、当たり前のように練習できる環境があればいいなと。







吉田トレーナー:赤松が休んでいるから僕も休むのではなくて「俺はやってるよ」と。




吉田トレーナー:「俺はやっているから早くちゃんと帰ってこいよ」と。




吉田トレーナー:「俺のほうが走れるぞ」というのをあえて見せることで、「またやりたい」「帰ってきたい」と思ってくれたらいいなという気持ちは正直ありました。






プロ入り以降、共に自主トレを行ってきた同級生に励まされ、家族やファンの思いに触れた昨シーズン。今年はある思いを胸に復帰を目指します。






赤松:「恩」







── この真意は?

赤松:恩返しですね。全ての人に対して。






赤松:後悔のないように今できることをしっかりやって、それがチームのため、皆さんのため、自分のためになるように頑張っていけるようなシーズンにしたいですね。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(12日放送)より

関連記事

平田良介さん、赤松選手が守るセンターに打球を飛ばそうとする/試合後にはカープファンからドラゴンズの選手達に拍手

【カープ】いよいよ今季最終戦&引退セレモニー/赤松「試合に出られるか分からないですけど、出られたら頑張ります」

【カープ】赤松真人選手が引退会見「ここまで野球をやれたというのは皆さんの声援のおかげ」/ 会見終了後には久々に1軍練習に参加

【カープ】赤松真人選手、今日が現役最後の2軍ホームゲーム。雨天中止も後輩達が惜別の胴上げ

【カープ】赤松真人選手が現役引退を表明/9月22日(日)に引退セレモニーの予定

【カープ】赤松、元日トレで決意を語る「今年ダメだったら…というのはある。結果を出して1軍に上がりたい」

【カープ】赤松真人選手が契約更改「この恩を返さないといけない」

【カープ】胃がんを乗り越え、来季も現役続行の赤松「ある程度上がってきていると自分でも感じれました」

【カープ】胃がんからの復活を目指す赤松、春季キャンプで1日の練習メニューを全て消化

【カープ】手術から1年…赤松選手が母校・立命大の施設で自主トレを公開「全ての人に恩返しをしたい」

【カープ】赤松真人選手が呉市内で「ガンからの再起」について講演『皆さんの前で盗塁できるように』

【カープ】ノムケン「試合に出たい奴は自分の部屋まで来い!と選手を一喝した時、赤松は一番最初に来た。僕を試合で使ってくれと」

【カープ】実戦復帰を目指す赤松、森笠コーチと2号線沿いを走る

【カープ】赤松真人、自身のホームランキャッチについて「必然です」

赤松「結婚するなら小窪」/カープ残留を後押ししたものや倖田來未との関係についてラジオで語る

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年3月29日・由宇)[対くふうハヤテ] Mar 29, 2024
【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024