【カープ】ドラ4・永井について尾形スカウト「不器用だが振る力がある。新井さんタイプ」/鈴木誠也と食事へ



【カープ関連特集】
── 広島ホームテレビの番組「カープ道」は11日、「名スカウトが語る!2018カープ戦力分析1回戦」と題した特集を放送。
原石を見出す名スカウトが語る
(Page:2

今回の「カープ道」では、プロの原石を見出だすスペシャリスト・尾形スカウトが来季の戦力を徹底分析します。





テーマ「磨けば光る逸材!新入団選手

── 新入団選手の中で尾形スカウトが担当した選手というのは?

尾形:僕が担当した選手は二人いまして、二松學舍高の永井君と霞ケ浦高の遠藤君。






尾形:永井は鈴木誠也の後輩です。






その永井選手が目標にする選手は。





── 鈴木誠也選手と永井選手が会った事は?

尾形:この前、永井が「会いたい会いたい」と言っていたので一緒にご飯を食べに行きました。





尾形:誠也はとにかく「眉毛をどうにかせぇ」って。永井がめっちゃイジられてましたね。





── 永井選手からいろいろ話しかけたんですか?





尾形:永井は固まってましたね。






尾形スカウトが惚れ込んだ永井選手が秘めた可能性とは。





尾形:体の力強さ。岩みたいな体をしてるんですけど、足も速くて。





尾形:ちょっと不器用な部分があって、走り方はよくないですし、まだセンスもあまりないんですけど。






── どこに惚れたんですか?

尾形:バットを振る力の強さや、走っている時の蹴り足の強さ。






── 将来はどんな選手になりそうですか?

尾形:新井さんみたいなタイプです。





尾形:練習が出来る子でケガもしないタイプ。ガンガン練習をやらせてくださいとコーチに言いました。





将来有望な原石がもう一人。練習をする姿を見て尾形スカウトが一目惚れしたのが遠藤投手。





尾形:練習で遠投中にすごい良いボールを投げていたんです。フォームも良いですし、球持ちも良かったので、将来性があって面白そうだなという印象だったんですけど。






尾形:体が出来てくれば150キロぐらいは投げるんじゃないかなと。




── 広島ホームテレビ「カープ道」(11日放送)より


12

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア速報/[18時開始予定]広島-巨人(21日・マツダ) Jul 21, 2019
【2軍の試合結果】オリックス4-3広島(21日・富田林) Jul 21, 2019
今日のカープ2軍戦中継情報・スタメン・スコア速報[2回表]オリックス1-0広島(21日・富田林) Jul 21, 2019
【カープ】バティスタ「自分の活躍した姿をインスタで公開するのは、ドミニカの皆のモチベアップのため。日本は本当に良い場所」 Jul 21, 2019
【2019】広島でも参院選の投票が始まる。RCCはカープ戦中継×選挙特番 Jul 21, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR