本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】入寮した永井「誠也さんみたいな選手になりたい」/ドラ6・平岡はミニオンのぬいぐるみを持ち込む



【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース645」は6日、カープの新入団選手9人について、廿日市市の大野寮に入寮したと報道。
新人選手が入寮

今日午後

廿日市市にある球団の選手寮に、育成選手3人を含めた新人選手9人が次々と大きな荷物を手に到着しました。





そのうち、地元・広陵高校からドラフト1位で入団した中村奨成選手は、大リーグで活躍する前田健太投手らが過ごした出世部屋と呼ばれる部屋に入りました。





中村奨成
:ドラフト1位で入団した方達が、ここで生活したと聞いています。

中村奨成
:この部屋に入れて頂いた以上は、自覚を持ってやっていかないといけないなと思います。





中村選手は広陵高校の中井監督からもらったボールを持ち込みました。





中村奨成:中井先生のもとでやってきたことを信じてやるだけなので、悩んだりした時はこのボールを見て思い出そうかなという思いです。

中村奨成:カープの選手にたくさん夢をもらっていた立場だったので、自分も野球少年に夢を与えられるようなプロ野球選手になりたいなと思います。





熊本工業からドラフト2位で入団した山口翔投手は、自分の枕を持って入寮。





山口翔
:首にフィットして寝返りをしやすい枕です。疲れが取れやすいので持ってきました。

山口翔:ここでやるべきことをしっかりやって、体を大きくして、立派な投手を目指して頑張っていきたいと思います。





【ドラフト3位】ケムナ・ブラッド・誠


ケムナ:ケガをしないようにというのと、一歩一歩踏みしめながら結果を出していって、いずれはカープの優勝に貢献できるような投手になれればと思っています。





【ドラフト4位】永井敦士


永井:自分は誠也さんみたいな選手になりたいと思っているので、色んな人に愛されるような選手になりたいという気持ちです。





【ドラフト5位】遠藤淳志

遠藤:一日でも早く1軍のマウンドに上がれるように、そして5年後、10年後は黒田投手を追い越せるような投手になりたいと思っています。





【ドラフト6位】平岡敬人


平岡:(ミニオンの人形を手に)ミニオンサイズの帽子があればもっと似合うかなと思います。





平岡:隣に室内練習場がありますし、いつでも動ける環境があるので、しっかりとやっていきたいと思います。





カープの新人選手は、明日から球団の寮に隣接する練習場で合同の自主トレーニングを始め、来月から始まる春のキャンプに備えます。




── NHK広島放送局「ひろしまニュース645」(6日放送)より

関連記事

【カープ】新入団選手が佐伯区湯来町にある湯之山神社を参拝

【カープ】安仁屋V八こと安仁屋宗八さんが風邪でダウン/ラジオのレギュラー番組を休む

【カープ】戌年生まれの年男も球団最年長のベテランも期待のルーキーも本格始動[鈴木誠也・新井さん・中村奨成]

【カープ】「110番の日」イベントで藤井皓哉投手が一日通信司令官に/110番通報の適正な利用を呼び掛ける

【カープ】大野練習場で新人合同自主トレが開始/中村奨成選手は白濱選手から譲り受けたミットの感触を確かめる

引っ張った時の打率ランキング、カープ勢がTOP3独占~1位は鈴木誠也/西武・秋山「安部選手は逆方向にも打ちだしたらどれだけ打つんだろう」

【カープ】會澤翼&西川龍馬が2018年の東亜地所イメージキャラクターに/2人が出演するCMが放送中

【カープ】入寮した永井「誠也さんみたいな選手になりたい」/ドラ6・平岡はミニオンのぬいぐるみを持ち込む

【カープ】中村奨成ら新入団の若鯉9人が大野寮に入寮/明日から新人合同自主トレが開始

【カープ】星野仙一さんの訃報に盟友の山本浩二さん「つらい。ショックが大きすぎる」

【カープ】堂林と土生も広島市内のジムでトレーニング/新井さんに新春の小噺を要求された土生は…

【カープ】1月6日(土)に中村奨成選手ら新入団選手が入寮

【カープ】新井さんが広島市内のジムで自主トレ「昨年よりはるかに状態がいい」/230キロのバーベルを担ぐ

2月1日(木)から3日間、カープ2軍が岩国市のキズナスタジアムで春季キャンプ/由宇練習場は改修中

【2018】今年で開場10年目のマツダスタジアム、5月にメモリアルイベントを開催予定/9年間で約1650万人を動員

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024
【カープ2軍】佐藤啓介、14試合連続ヒットも…降雨ノーゲームとなり無効(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・由宇)[対くふうハヤテ] Apr 23, 2024
【カープ】菊池涼介さん、今季の個人的な目標「サヨナラの時に松山選手を蹴りにいかない」 Apr 22, 2024
【カープ】小園海斗選手のショートとサードでの起用について鳥谷敬さん「必要な要素は違う。併用される側は難しいと思う」 Apr 22, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 22, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ] Apr 22, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、コールド勝ちの可能性もあった21日の試合について不満を表す「予報も完全に悪かった。先取点を取ってもらいたかった」 Apr 22, 2024
【カープ】松山竜平さん、チームメイトの打撃を見て「今日はここがおかしい」と瞬時に見抜いてアドバイスが可能 Apr 21, 2024