本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】桑原「3年目で一度も1軍に上がれていないので厳しい状況。悔しい」/あだ名については「くわわは…チワワみたいで…」



【カープ選手特集】
── 25日に放送開始となったちゅピCOMの番組「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第2回)」では、3年目の桑原樹選手を特集。
インタビュー
桑原樹

今年3年目の桑原樹選手。



今シーズン、ウエスタン・リーグではチーム最多タイの104試合に出場し、15盗塁を記録。走攻守全ての成長が期待される選手です。



── 桑原選手に来ていただきました。よろしくお願いします。

桑原:よろしくお願いします。




── 1年ぶりですかね。

桑原:たぶん。






── 覚えてます?

桑原:覚えてます。たしかトムとジェリーのものまねを。






── やった!覚えてるじゃないですか!

桑原:全然面白くなかった。






2017年シーズンを振り返って


桑原:僕自身としては、2軍では試合に出させてもらったんですけど、1軍に上がれていないので。



桑原:正直、3年目で1軍に上がれていないと厳しいですし、悔しいシーズンでしたね。



── 2軍ではほぼ毎試合に出られていましたが、目標はそこではないと。

桑原:1軍に上がらないと意味がないと思うので。




── コンディション的にはどうでした?

桑原:打撃成績は去年と変わらないですし、盗塁数も去年より少ないので、反省すべき点だと思います。




秋季キャンプでの収穫


桑原:参加しているメンバーの中で自分が一番下手クソなので、1軍のレギュラーメンバーの守備や走塁を見て、盗めるところは全て盗みました…たぶん(笑)

桑原:一緒にノックを受けていた広輔さんだったり、キクさんだったり、2軍では見られないプレーをされていましたね。



目標にしている選手


桑原:田中広輔さん。



桑原:自分と同じ右投げ左打ちで、ポジションも内野手ですし、タイプとかも似ていると思うので、目標です。



チーム内ではイジる方、イジられる方?


桑原:どっちもどっちです。



── 誰にイジられますか?

桑原:庄司さん、野間さん、堂林さん。






── ドッキリとかを仕掛けられたり?

桑原:僕は虫が苦手なんですけど、虫を投げてきたりするので(笑)






── 子供じゃないですか(笑)

── 逆に桑原選手がイジる選手は?

桑原:高橋樹也と…先輩なんですけど高橋大樹さん。





── (高橋大樹選手は)優しいですもんね。

桑原:機嫌が悪い時にやるとブチきれます。

 



観戦を楽しむならサッカー?野球?


桑原:サッカー(即答)






── 以前から言われてますもんね。騒ぎながら見るタイプですか?

桑原:静かに人がいないところで見ます。




「くわわ」というあだ名について






桑原:ちょっと…。チワワみたいで…。






── 可愛らしいじゃないですか。

桑原:イヤ、チョット…。



── チームメイトからは?

桑原:「くわ」が多いです。


── じゃあ、「わ」を一個無くしてもらいましょう。「くわ」で!





最後に来季への意気込み


桑原:「走る」






── ダイヤモンド、マツダスタジアムで走る桑原選手が見たいので、ケガには気をつけて頑張ってください。

桑原:来年は2軍ではなくて1軍で。




── 応援しております。ありがとうございました。

桑原:ありがとうございました。





── ちゅピCOM「CARPなんでも調査隊 SEASON 3(第2回)」(25日放送)より


【関連記事】

関連記事

【カープ】髪型が1ミリも乱れない1987年当時の緒方孝市さん&新井さんの青春時代

山口県の田布施町でカープ選手による野球教室が開催/下水流・船越・美間・桑原・高橋樹が参加

【カープ】西川龍馬、一人暮らしを開始/クリスマスは岡ちゃんと焼肉デート

チケットキャンプのサービス終了が決定

【カープ】ジョンソン、エルドレッド、バティスタ、メヒアと契約更新/バティスタは年俸2000万

【毎年恒例】J SPORTS、来年2月のカープ日南春季キャンプを連日生中継

【カープ】ノムケン政権時、観客席から監督の頭に向けて大量の輪ゴムが飛ばされていた事が判明…

【カープ】桑原「3年目で一度も1軍に上がれていないので厳しい状況。悔しい」/あだ名については「くわわは…チワワみたいで…」

【カープ】注目選手は資金力のあるチームに流れていた逆指名時代…しかし、苑田スカウトは黒田博樹と巡り合った

【カープ】江草・一岡・中崎・塹江が福山市の児童養護施設「こぶしケ丘学園」を訪問

【大混雑】クリスマスも各地でカープ関連イベントが開催

今年もカープと「サマンサタバサ」がコラボ/27日(水)19時から表参道で田中広輔選手ら出演のイベント

【カープ】来季に向けて通訳としてのレベルアップを目指すクレートさん

【カープ】広島育ちのドラ2・山口翔「ブラウン監督が退場した試合が印象に残っています」

【カープ】契約更改の大トリは菊池涼介/今季年俸は1億4500万円

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024