本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】全新入団選手のコメント/緒方監督「一人一人がユーモアあふれるスピーチ。明確な目標も持っていてたくましく感じる」



【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース845」は13日、カープの新入団選手9人が会見に臨んだと報道。
新入団選手の発表会

リーグ連覇を果たしたカープの新入団選手発表が広島市内で行われ、約460人のファンが見守る中で育成選手を含む9人が会見に臨みました。





【ドラフト1位】中村奨成

地元の広陵高校からドラフト1位で入団した中村奨成選手。

── プロ野球選手になった実感は湧いてきましたか?

中村奨成
:今すごく湧いてきています。






── 自らの選手としての特徴、強みを教えてください。

中村奨成
:自分の一番のアピールポイントは守備で、肩が強いところが持ち味だと思います。そこをアピールしたいです。







また、同じ背番号「22」で高校の先輩にあたる巨人の捕手・小林誠司選手については。





中村奨成:自分の目標としている小林誠司さんが22番をつけて活躍されているので、同じ背番号をつけさせてもらって、自分もモチベーションになっています。





中村奨成:小さい時から野球を始めて、ずっと捕手をやってきているので、他の選手に負けたくないという思いと、正捕手の座を渡したくないというこだわりがあります。





目標について


中村奨成:まずは新人王を取って、最終的にはトリプルスリーだったり、誰も成し遂げていないような記録を自分で塗り替えたいです。





【ドラフト2位】山口翔


熊本工業の山口翔投手。幼少期は広島で暮らしていました。





── 久々の広島の街の印象を教えてください。

山口翔:前と変わってないなというのがあって、本当に過ごしやすく、素敵で大好きな広島です。






山口翔:小さい頃から前田健太投手の強気な投球に惚れ込んでいました。そういう選手に自分もなって、早く真っ赤に染まったマツダスタジアムで投げたいです。





【ドラフト3位】ケムナ・ブラッド・誠


ケムナ・ブラッド・誠投手は、カープのキャンプ地・宮崎県日南市にある高校に通っていました。

── カープには日南学園出身の中崎投手がいらっしゃいます。実際に会ったらどんな事を聞いてみたいですか?

ケムナ:日南は過疎化が進んでいるので「一緒に活性化をしていきましょう」と言いたいです。





呼び名について


ケムナ:「誠」はアドゥワ投手がいますし、「ブラッド」もエルドレッド選手がいらっしゃるということで「ケムナ」しかないかなと。






ケムナ:消去法で「ケムナ」でお願いします。





【ドラフト4位】永井敦士


永井:自分は逆方向に強い打球を飛ばせるということと、体格に合わず50メートルを5秒8で走れることがアピールポイントではないかなと思います。





永井:今のところは鈴木誠也選手みたいな選手になりたいという気持ちしかないです。






【ドラフト5位】遠藤淳志


納豆が名産の茨城県出身・遠藤淳志投手。

遠藤:今朝、ホテルの朝食でも出た納豆をおすすめしたいと思います。粘り強いというか、自分も納豆みたいに粘り強く生きていけたらなと思います。







遠藤:自分は将来性だと思っているので、5年後、10年後に黒田さんを追い越せるように、日本のエースになれるように頑張っていきたいと思います。
 



【ドラフト6位】平岡敬人


平岡:(カープは)投手層がとても厚いですし、大学の1つ上の先輩の床田投手がいるので、床田投手には絶対負けたくないです(笑)





平岡:1日でも早く1軍に上がって、カープの歴史と記憶に残る選手になりたいです。





続いて育成選手の3人が抱負を述べました。





【育成ドラフト1位】岡林飛翔


岡林:目標としている選手は野村祐輔投手です。どうすればコントロールがよくなるのか聞きたいです。






岡林:自分は育成選手なので人一倍努力して、支配下登録、そして1軍で投げられるように頑張りたいです。





【育成ドラフト2位】藤井黎來


藤井黎來:こんなに大勢の人の前に立つ事があまりなかったので、このような舞台に立ててとても嬉しいです。






藤井黎來
:秋田の名物「きりたんぽ」は最後に食べてから広島に来たいと思います。






【育成ドラフト3位】佐々木健


佐々木:佐々岡さんや安仁屋さんのような三文字の投手がエースになれるというジンクスを聞いたことがあるので、そんな選手になれたらいいなと思います。






新入団選手は明日、本拠地のマツダスタジアムなど球団施設を見学。年明けには再び集まって合同で自主トレーニングを行い、初めてのプロのキャンプに備えることにしています。





緒方監督:一人一人がユーモアあふれるスピーチ、そして明確に目標を設定して話をする姿というのはたくましく感じます。





緒方監督:全員が1日でも早く1軍のグラウンドでプレーできるように後押ししていきたいと思っています。




── NHK広島放送局「ひろしまニュース845」(13日放送)より

関連記事

カープ選手の契約更改予定[更改中]丸[18日]田中[19日]新井さん[21日]菊池/野村・今村・大瀬良も未更改

佐賀で13年ぶりカープ戦(対ライオンズ)/佐賀で佐賀出身監督同士が対決

【カープ】丸佳浩選手らが中区の三育学院小学校を訪問「来季は背番号ぐらいはホームランを打ちたい」

【カープ】丸佳浩選手が15日に契約更改へ/今季の年俸は1億4000万

中崎翔太らカープ選手・関係者11人が大竹市のメープルヒル病院を訪問/お餅が…

【カープ】サイン等が禁止になった大野練習場の現在~完全シャットアウト

【カープ】オープン戦日程が発表/長崎・佐賀・沖縄・静岡・神戸・福岡・神宮などで全16試合

【カープ】全新入団選手のコメント/緒方監督「一人一人がユーモアあふれるスピーチ。明確な目標も持っていてたくましく感じる」

【カープ新入団選手発表】観覧招待企画の当選倍率は32倍

【カープ】ルーキーの永井敦士さん、あだ名が「シャンシャン」になってしまう可能性/鈴木誠也の後輩

自分がカープ選手と付き合うならという質問に堂林「西川はスカしてるので無いです。野間も×。誠也は優しいのでいいと思います」

【カープ】新入団選手発表が広島市内のホテルで行われる/明日は健康診断やズムスタの見学など

ファーム日本一となったカープ2軍の祝勝会が岩国で開催/来年4月に岩国市のキズナスタジアムで試合が出来るように調整中

【カープ】ルーキー・長井良太、初めてのオフについて「釣りをやってみたいです」/野村祐輔からカーブの感覚を教わる

【カープ】大瀬良、今オフはプロ入り初となる単独自主トレ/年内は広島

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【2024】プロ野球OBの今季順位予想結果一覧 Mar 28, 2024
【カープ】開幕戦の予告先発投手は九里亜蓮。ベイスターズの先発は東克樹 Mar 28, 2024
【カープ】開幕時の出場登録選手が公示。益田武尚と久保修が初の1軍スタート Mar 28, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月28日・筑後)[対ホークス] Mar 28, 2024
アンフィニ広島のカープ選手出演CM、新たに秋山翔吾選手がメンバーに加わる Mar 28, 2024
【カープ】上本崇司、まさかの文春砲被弾 Mar 28, 2024
【カープ】安仁屋宗八さん、2024年のカープは143試合で179勝すると計算。当初の予想(148勝)から大幅に上方修正 Mar 27, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク6-5カープ(2024年3月27日)大瀬良5回0封。韮澤2安打2打点 Mar 27, 2024
【動画】カープナイン、広島護国神社で必勝祈願(2024年3月27日) Mar 27, 2024
【カープ】『2024プロ野球チップス』第1弾のカードリストが公開。床田寛樹と堂林翔太がスターカード Mar 27, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年3月27日・筑後)[対ホークス] Mar 27, 2024
【カープ】開幕直前特番「熱血!達川学園」の一部がネット配信開始。緒方孝市×秋山翔吾など Mar 27, 2024
【カープOB】達川光男さん「また阪神ファンに怒られる…怖い」 Mar 26, 2024
【カープ】森下暢仁、右肘の張りで開幕2戦目の先発を回避。新井監督「本人は登板を希望したが、ストップをかけた」 Mar 26, 2024
【2軍の試合結果】ソフトバンク2-7カープ(2024年3月26日)末包昇大、復帰後初打席でヒット。中村健人も合流 Mar 26, 2024