本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】新入団選手発表が広島市内のホテルで行われる/明日は健康診断やズムスタの見学など



【カープ関連ニュース】
── テレビ新広島の番組「TSSスピークFNN」は13日、新入団選手の会見が広島市内の会場で行われたと報道。
大きく跳ねろ!若鯉たち
新入団選手 抱負述べる

13日、カープの将来を担う新入団選手9人の記者会見が広島市中区の会場で開かれ、若鯉達が力強く抱負を述べました。





【ドラフト1位】中村奨成


中村奨成:自分の一番のアピールポイントは守備です。肩が強いのが持ち味なので、アピールできたらと思います。





中村奨成:小さい時に野球を始めて、ずっと捕手でやってきているので、他の選手に負けたくないという思いと、やはり正捕手の座を渡したくないというこだわりがあります。





中村奨成:まずは新人王を獲って、最終的にはトリプルスリー(3割30本30盗塁)だったり、誰も成し遂げていないような記録を自分が塗り替えたいと思います。





中村奨成:カープの看板選手になれるように、ファンの皆さんに夢や感動を与えられるような息の長い選手になるので、応援よろしくお願いします。





【ドラフト2位】山口翔


山口翔:目標としている選手は前田健太投手で、小さい頃から前田投手の強気な投球にほれ込んでいたので、自分もそういう選手を目指したいと思います。






山口翔:1日でも早く1軍に上がり、真っ赤に染まったマツダスタジアムで投げたいです。





【ドラフト3位】ケムナ・ブラッド・誠


ケムナ
:(カープの投手陣は)闘争心がすごくあると思うんですけど、冷静で、すごい成績を残しているので、自分もその投手陣の一角に入れるように頑張りたいと思います。





ケムナ:1日でも早く1軍に上がって、いずれはマツダスタジアムで胴上げ投手になりたいです。





緒方監督:ここにいる全員が1日でも早く1軍でプレーすることを、我々もしっかりとコーチ・スタッフ一丸となって後押ししたいと思います。





新入団選手は明日、健康診断を受け、マツダスタジアムや大野寮を見学。ユニフォームの採寸などを行うということです。



そして、来年早々には寮に入り、新人の合同自主トレがスタートします。


── テレビ新広島「TSSスピークFNN」(13日放送)より


【関連記事】

関連記事

中崎翔太らカープ選手・関係者11人が大竹市のメープルヒル病院を訪問/お餅が…

【カープ】サイン等が禁止になった大野練習場の現在~完全シャットアウト

【カープ】オープン戦日程が発表/長崎・佐賀・沖縄・静岡・神戸・福岡・神宮などで全16試合

【カープ】全新入団選手のコメント/緒方監督「一人一人がユーモアあふれるスピーチ。明確な目標も持っていてたくましく感じる」

【カープ新入団選手発表】観覧招待企画の当選倍率は32倍

【カープ】ルーキーの永井敦士さん、あだ名が「シャンシャン」になってしまう可能性/鈴木誠也の後輩

自分がカープ選手と付き合うならという質問に堂林「西川はスカしてるので無いです。野間も×。誠也は優しいのでいいと思います」

【カープ】新入団選手発表が広島市内のホテルで行われる/明日は健康診断やズムスタの見学など

ファーム日本一となったカープ2軍の祝勝会が岩国で開催/来年4月に岩国市のキズナスタジアムで試合が出来るように調整中

【カープ】ルーキー・長井良太、初めてのオフについて「釣りをやってみたいです」/野村祐輔からカーブの感覚を教わる

【カープ】大瀬良、今オフはプロ入り初となる単独自主トレ/年内は広島

【カープ】19歳・高橋昂也、ファーム選手権で貰ったお酒の行方について「親にあげました(笑)」

今日のカープ関連イベントの混雑状況/[會澤+西川+福井]ヤバイ[中崎&一岡]満車[丸]整理券配布終了

【カープ】丸選手トークショーの整理券配布は終了[ゆめタウン広島]

【カープ】中田廉、来年1月は沖縄で前田健太と恒例の合同自主トレの予定

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024