【カープ】8回目の優勝が刻まれたリーグ優勝記念碑で除幕式/緒方監督・小窪選手会長らが参加



【カープ関連ニュース】
── NHK広島放送局の番組「ひろしまニュース645」は25日、市民球場跡地にあるカープのリーグ優勝を称える記念碑に、8回目となる今シーズンの優勝成績が新たに刻まれ、除幕式が行われたと報道。
8回目の優勝
記念碑に刻む

旧広島市民球場跡地にある「勝鯉の森」と呼ばれる一角には、カープが初めてリーグ優勝した昭和50年に広島市が設置した記念碑があり、リーグ優勝のたびにその年の成績が刻まれてきました。





そして、今年の2年連続8回目となる優勝を受けた記念碑の除幕式が、今朝(25日)優勝パレードに先立って行われました。





式典では、松田オーナーや緒方監督らが覆っていた白い幕を下ろすと、今シーズンの88勝51敗4引き分けの成績が新たに刻まれた記念碑が姿を現しました。





緒方監督:2年続けてリーグ優勝という結果が残せたので、また記念碑にその歴史が刻み込まれるということで、大変嬉しく思っています。





緒方監督
:来シーズンこそ、3連覇だけではなく日本一という報告ができるように、またチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。





ところでこの記念碑について、緒方監督にはある疑問が…。





緒方監督
:来年優勝した時に、どこに文字が刻み込まれるのかなと。






文字を刻むスペースが少なくなっているのです。





緒方監督
:来シーズン3連覇を成し遂げて、ぜひ新しい記念碑を作ってもらえたらと思います。




── NHK広島放送局「ひろしまニュース645」(25日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

カープとサンフレッチェ広島(サッカー)が共同記念ユニフォームを製作へ Jan 24, 2020
広島から車でカープの日南キャンプを観に行く際の費用の目安+所要時間[2泊3日・大人1人当たり] Jan 24, 2020
【プロ野球】出場機会に恵まれない選手を救済する「現役ドラフト」/今季からの導入に向けて交渉も大詰め Jan 23, 2020
【カープ】2020年度「日本生命セ・パ交流戦」時間入り試合日程が発表 Jan 23, 2020
新カープグッズ紹介の第4回テーマは「バッグ」 /MICHAEL LINNELL、anelloとコラボ Jan 23, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
3位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR