本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

【カープ】日南秋季キャンプが終了/ケガ人もなく実り多き秋に



【カープ関連ニュース】
── 広島ホームテレビの番組「HOME Jステーション」は21日、カープが日南秋季キャンプを打ち上げたと報道。
日南キャンプ打ち上げ
成長感じる「実り多い秋」

今月7日から15日間に渡って行われた日南秋季キャンプ。





今年は湯布院リハビリキャンプ組に加え、NPBアワーズ出席メンバーも途中で抜けたため、完走したのは19人と少人数になりましたが、若手を中心に最後まで厳しい鍛錬の日々を過ごしました。





一足早く日南を離れた緒方監督に代わってキャンプを見届けた高ヘッドコーチも、しっかりと選手達の成長を感じ取っています。

高ヘッド:主に個人の力量を上げようということで入ったキャンプでしたが、投打ともに大きなケガ人もなく無事終了して、非情に実りのいい秋だったと思います。





高ヘッド
:投手では辻空。左では塹江といったあたりが、投手コーチも含めて「良い球がきていた」という評価です。





高ヘッド:野手に関して言えばレギュラー陣はもちろんですけど、バティスタや松山あたりが意欲的に取り組んでくれたので非常に目立っていましたね。






高ヘッド
:このままの感じで12月、1月を過ごしてくれたら、2月はすごく良いキャンプを送れると思うので、ぜひ選手には自覚を持ってオフを過ごしてもらいたいと思います。





来シーズンを見据えて高い意識で取り組んできた選手達も、確かな手応えを掴んでいます。





安部:本当に充実した時間になったと思います。





安部:チーム内でも もっと競争意識を高めて、競争に勝って、そこでより良いチームを作れたらと思います。







堂林:しっかりとバットを振ることができたキャンプだったと思います。





堂林:チームが2年連続で優勝した中で、力になれていないので、そこはしっかりと頭に置いて、オフを過ごしていきたいと思います。





野間:量だけではなくて、質も自分の中で考えながら、しっかりできたんじゃないかなと思います。






野間:打撃に関しては方向性というのが見えてきたので、オフもしっかりやりたいと思います。





高橋昂也:体力的にもすごくキツかったんですけど、しっかりと個人のレベルアップも出来たと思います。






辻空:自分のレベルがどの辺りかというのが確認出来たので、本当に充実していました。





辻空:今の状態を落とさず、もっと上になって2月を迎えたいと思います。





塹江:オフの目標もありますし、そこをしっかり達成して、春のキャンプに自信をもって入れるように、良い充実したオフにしたいと思います。





中村祐太:やりたいこともしっかりできたので、すごく充実していて、来季に向けた良い期間でした。





中村祐太
:来年結果を残せるように頑張っていきたいと思います。




── 広島ホームテレビ「HOME Jステーション」(21日放送)より

関連記事

広島から日南まで車で約7時間の旅2019[カープ日南秋季キャンプ観覧]

【写真集】カープ日南秋季キャンプ2019(投手編)[九里亜蓮・岡田明丈・床田寛樹・山口翔ら16選手]

【写真集】カープ日南秋季キャンプ2019(野手編)[西川龍馬・野間峻祥・曽根海成・堂林翔太ら18選手]

【カープ】野間がバットを寝かせる新フォームで超特大弾/日南秋季キャンプ第1クールが終了

カープ選手が自転車等で球場入りする風景[小園、羽月、三好、岡田ら24選手](日南秋季キャンプ2019)

【カープ】日南秋季キャンプの日程と参加選手が発表(2019)[床田寛樹・西川龍馬・野間峻祥・小園海斗・羽月隆太郎ら]

【カープ】日南秋季キャンプ参加メンバーが発表[11/11(日)~11/20(火)]

【カープ】日南秋季キャンプが終了/ケガ人もなく実り多き秋に

【カープ】日南秋季キャンプ3日目~選手達の表情[広輔、九里・大瀬良・今村・一岡・岡田・野村・會澤ら]

カープ日南秋季キャンプの観覧に最適/九州地方の高速道路(NEXCO西日本管内)が定額料金で3~4日間乗り放題プラン[ETC限定]

【カープ】11月7日(火)から日南秋季キャンプ/参加する選手と参加しない選手の一覧

【カープ】秋季キャンプが終了~緒方監督「目についたのは堂林と西川」/バティスタとメヒアの来春1軍キャンプスタートが内定

【カープ】第2クール最終日~湯布院組が日南キャンプ打ち上げ/小窪は無事~野間はコーチ4人がついた体制で一人最後まで打撃練習

【カープ】25年ぶりにチャンピオンフラッグのもとで行う秋季キャンプ~本日スタート

九里が通算2020球投げ込み「佐々岡コーチが2000目指していいんじゃないか?と」=プロ野球・広島 [2014.11.21]

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 19, 2024
【カープ2軍の試合結果】仲田侑仁、公式戦初出場でタイムリー。佐藤啓介12試合連続ヒット(2024年4月19日) Apr 19, 2024
【カープ】エディ・ディアスさん、発見される「自分の経験を日本の若い選手たちに伝えられたら」 Apr 19, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・ベンチ入り選手(2024年4月19日・筑後)[対ホークス] Apr 19, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 19, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月19日・マツダ)[対ジャイアンツ] Apr 18, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ】6月6日(木)日本ハム戦、内藤哲也さんがゲスト出演(ドリームオーダー ナイター) Apr 18, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月16日~2024年4月21日) Apr 18, 2024
【カープ関連公示】[登録抹消]アドゥワ誠(2024年4月18日) Apr 18, 2024
【カープ2軍】常廣羽也斗、半年ぶりに実戦形式練習でマウンドに上がる。コンディション不良からの復帰 Apr 18, 2024
【カープ】今日のヒーローは塹江敦哉&益田武尚「これからもっともっとマウンドに上がれるように」 Apr 17, 2024
【カープ】新井監督、アドゥワに4回で代打を送った事について「(あの場面)点が欲しいというところと、打線の絡み、明日が休みということもあった」 Apr 17, 2024
【順位表】2連勝のカープが4位浮上(2024年4月17日) Apr 17, 2024
【試合結果】カープ5-1DeNA(2024年4月17日)1イニング3度のリクエスト。2度成功 Apr 17, 2024