【カープ】秋季キャンプは最終クールに突入/丸と安部はリハビリキャンプに参加せず日南に残留



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は17日、カープが宮崎県日南市で行っている秋季キャンプについて、最終クールに突入したと報道。
きょう最終クールに突入
カープ日南秋季キャンプ

曇り空の下、あまり気温が上がらなかった今日の宮崎県日南市。



今朝9時、秋季キャンプ最終クール初日は、早出練習で始まりました。

大半の主力組が大分県の湯布院キャンプに移動し、今日から若手主体となった日南キャンプ。己の課題と向き合いながら、首脳陣へのアピールを続けます。



そんな中、活気があったのが若手5人が入ったブルペンです。





このキャンプ早くも5度目のブルペン入りとなった高卒左腕の高橋昂也は、変化球の精度を確かめながら46球を投げました。





高橋昂也:真っすぐの走りとかは、だいぶ良くなってきたので、変化球の精度を課題としています。





高橋昂也:残り期間も少ないので、個人のレベルアップができるようにやっていきたいと思います。






午後からのランチ特打には、主力組の中でリハビリキャンプに同行しなかった丸と安部が参加しました。





雨が降るグラウンドで、マシン打撃や連続ティーなど精力的にバットを振り込みました。





:良い練習が出来ていると思いますし、シーズンを振り返ってみて、まだまだな部分がたくさんあったので、今しっかりと(練習を)している最中です。





主力も若手も貪欲に己を追い込む秋季キャンプ。残り4日間で、さらなるレベルアップを目指します。




── 広島テレビ「テレビ派」(17日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

検索フォーム

最新記事

【カープ】石原慶幸選手が1軍に合流 Feb 28, 2020
カープ球団「選手移動時等における握手、サイン、写真撮影のお申し出、プレゼントの受渡等はご遠慮ください」/公式戦開幕までの新型コロナ感染拡大防止対応 Feb 28, 2020
【2020年3月】カープ2軍の日程(春季教育リーグ&ウエスタン・リーグ) Feb 28, 2020
【2020年3月】カープ1軍の日程(オープン戦~開幕) Feb 28, 2020
セブンチケットのカープ公式戦チケット一般抽選販売の当落結果が発表[発券期限に注意]/そして、本日正午に球場窓口販売分先行購入権の抽選結果発表へ Feb 28, 2020

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
1位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR