【カープ】3位指名のケムナ・ブラッド・誠投手、日南の直ちゃんラーメンでバイト/本格的に投手を始めたのが高3の春



【カープ選手特集】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は27日、カープにドラフト3位指名されたケムナ・ブラッド・誠投手(日本文理大)を紹介。
キャンプ地・日南から
異色のスター誕生!!

ウェーバーの折り返し、3位で指名されたのが日本文理大学のケムナ・ブラッド・誠投手。

 


ハワイ生まれのハーフ右腕は、192cm・91kgという恵まれた体格の持ち主。



カープの薮田を彷彿とさせる小さめのテイクバックから最速151km/hのストレートを繰り出す荒々しさが魅力の投手です。



驚くべきは硬式野球部に入ったのが日南高校の2年生時で、本格的に投手を始めたのは高3の春からということ。



大学でも腕を磨いてプロ入りの夢を果たしましたが、投手経験が浅い分、まだまだ伸びしろは十分です。







ケムナ:名前を呼ばれた時は正直「ホッとした」という気持ちが一番でした。





ケムナ:今はおなかがキリキリしている状態です。





カープについて


ケムナ
:(地元の)日南にキャンプで来られているので、僕も毎年見に行っていましたし、地元にゆかりのあるチームに選んでいただいて光栄です。





ケムナ
:僕の武器は長身を生かした投球だと思うので、それを十分に生かして、制球力という課題も残っているので修正していきたいです。





ケムナ
:いずれはカープの日本一に貢献できるような投手になりたいです。






地元の日南もカープのニュースターに期待です。





ケムナ父
:ベリーハッピーベリーハッピー。ヒロシマ!アリガト!






バイト先でも…。





店主
:誠ちゃん頑張れよ!




── RCCテレビ「RCCニュース6」(27日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【カープ】今日のヒーローはサヨナラHRを放った安部友裕「完全に覇気で打ちました」/菊池涼介、松山に歓喜の飛び蹴り Jul 23, 2019
【順位表】帰って来たカープ(2019年7月23日) Jul 23, 2019
【カープ】興奮を隠せない緒方監督の談話「間違いなく記憶に残る試合。中継ぎ陣のおかげで粘り強く戦えている」 Jul 23, 2019
【試合結果】広島6-5中日(23日・マツダ)/安部友裕のサヨナラ弾で決着 Jul 23, 2019
【2019年8月】カープ2軍の日程と放送予定 Jul 23, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR