【カープ】退団の石井琢朗コーチと河田雄祐コーチが記者会見「一番の理由は家族です」/共に単身赴任



【カープ関連ニュース】
── 広島テレビの番組「テレビ派」は5日、退団が決まった石井琢朗コーチ、河田雄祐コーチの記者会見の模様を放送。
連覇の功労者
突然の退団発表

石井コーチ:優勝が決まった時点で、球団の方にも退団する意思を伝えました。





石井コーチ
:(コーチとして)すごく凝縮された2年間だったと思います。





河田コーチ:2年間、本当に気持ちよくやらせていただきましたし、こういう風に自分で決断し、快く受け入れていただいたというのは、非常に感謝の気持ちでいっぱいです。






カープの連覇に大きな力を与えた二人のコーチが、今シーズンでチームを去ることになりました。





2000安打達成者に名を連ねる石井琢朗打撃コーチ。卓越した打撃理論と徹底した練習量でリーグNo.1の打線を築きました。





また昨シーズンから就任した河田雄祐外野守備走塁コーチは、常に先の塁を狙う意識をチームに植え付け、機動力野球の復活に貢献しています。





陰に日向にとチームを支え続けた二人の突然の退団発表にナインは…。





:まずは感謝の気持ちが一番最初に来ますし、いろいろ知らなかったことだったり、練習法、試合中の考え方、そういったところは本当にとても勉強になったので、ありがたいと思っています。





単身赴任をしていた二人。愛着のあるチームを去る大きな理由は、東京に残した家族でした。





石井コーチ:一番の理由は家族です。





石井コーチ
:日本一という目標があるので、それに向けて最後まで仕事を全うしたいと思います。





河田コーチ
:(CS・日本シリーズは)当たり前のことが当たり前にできないと難しい試合になってくると思うので、そこが出来るように選手達を指導していきたいと思います。



── 広島テレビ「テレビ派」(5日放送)より

安芸の者がゆく@広島東洋カープ応援ブログ

プロ野球・広島東洋カープを応援する個人ブログ。カープや地域情報・速報・文字起こし・写真等

最新記事

【プロ野球】今日のセ・リーグ順位表(2019年8月21日) Aug 21, 2019
【カープ】緒方監督の談話「9回はファンの力というものを改めて感じた」「遠藤は勝ちパターンで投げていってもらいたい」 Aug 21, 2019
【試合結果】広島5-4ヤクルト(21日・マツダ)/安部が値千金の勝ち越し弾。遠藤がプロ初勝利 Aug 21, 2019
【カープ】8月22日(木)正午12時~「三好匠プロ初サヨナラヒットTシャツ」発売[数量限定344枚] Aug 21, 2019
今日のカープ戦中継情報・スタメン・スコア速報/[18時開始予定]広島-ヤクルト(21日・マツダ) Aug 21, 2019

検索フォーム

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
スポーツ
4位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
野球
2位
アクセスランキングを見る>>

QRコード

QR