本ブログ内には広告情報が含まれています
2軍情報(ファーム) 今後の予想先発ローテ 予想スタメン ケガ等による離脱者の情報

梵英心選手のカープでの歩み/1年目、黒田投手に「ワンパターンなリズム」と助言~東出選手との栄光の二遊間



【カープ関連ニュース】
── RCCテレビの番組「RCCニュース6」は3日、今季限りでカープを離れる梵英心選手について、これまでの歩みを紹介。
赤ヘル支えたベテランは新天地目指す
梵英心選手が退団へ~12年目の決断

カープの申し子・梵英心選手
出場機会求め自由契約


梵選手は今日、球団事務所を訪れて来年度について話し合いを行いました。





球団は、梵選手の「金額にかかわらず出場機会を求め、他球団をあたってみたい」という意思を尊重し、自由契約という形をとることになったと発表。





本人は「ヒザは心配ない。まだ動けるし、やり続けるつもりで今年もやってきた」と現役続行への思いを語りました。





ファンに愛され、赤ヘルと共に12年
走・攻・守で魅せた栄光の背番号「6」


三次高校出身の梵選手は、駒沢大学から日産自動車を経て、2006年にドラフト3位でカープに入団。





新入団会見

:自分としては1番ショートを獲るという気持ちでいます。





:広島の皆さんに愛されるような選手になれればと思っています。





この年、山本浩二選手以来となる「新人で開幕初スタメン」の座をつかむと、45年ぶりとなる初ヒットも放って見せました。





走攻守そろったカープ野球の申し子。ルーキーながら攻守の要となり、大胆にもエース・黒田投手に助言に行くという新人らしからぬ落ち着きも話題になりました。





:黒田さんがちょっとワンパターンなリズムで投げていたので、ちょっと間を置きたかったなという個人的な思いでした。






そして、打率2割8分9厘をマークして公言通りショートに定着。見事、新人王に輝きます。





東出選手との1・2番の二遊間コンビは躍動し、低迷するチームを支えて一時代を築きました。





2010年には緒方孝市選手以来、13年ぶりとなる盗塁王を獲得。ショートの名手として、ゴールデングラブ賞も受賞しました。





2011年、自打球が左ヒザに当たって長期離脱を余儀なくされますが、翌年には復活。





:この世界にいる限り、グラウンドに立たないと仕事にならないわけですし、その為にこの野球界に入ってきたわけですから、常にグラウンドに立てる状態を維持しながら結果を求めていきたいという気持ちではいます。


11799_1020.jpg



:1年間、グラウンドに立ちたいです。それだけですね。






その後は選手会長も務め、FA権を行使せず赤ヘル一筋。両ヒザの故障を抱えながらもチームを引っ張りました。





2015年からは1軍での出場機会も減りましたが、1000安打まであと10本。地元・三次市出身ということもあり、根強い人気でファンは復活を望んでいました。





今年は1軍出場機会はなく、新天地を求めてプロ12年目に赤いユニフォームを脱ぐことを決断した梵選手。

:ファンのみなさんへ。苦しい時も球場にたくさん足を運んで応援してもらい、ありがとうございました。これからも若い選手を応援していただきたいと思います。





と感謝の気持ちを表しました。


── RCCテレビ「RCCニュース6」(3日放送)より

関連記事

【カープ】退団の石井琢朗コーチと河田雄祐コーチが記者会見「一番の理由は家族です」/共に単身赴任

【カープ】石井琢朗コーチと河田雄祐コーチが退団へ/午後から記者会見

【カープ】構想外の今井啓介投手は現役引退の意向/次なるステージへ向かう多田大輔選手ら

カープ主力組の大半は秋季教育リーグに参加せず/今日からズムスタで練習が再開

【カープ】右ふくらはぎに死球を受けて離脱の安部友裕選手「昨日から急に歩けるようになりました」/練習を再開

【カープ】永川勝浩投手、現役続行へ

【カープ】梵英心選手の退団について本部長の談話「本人の現役続行の意志が強かった」

梵英心選手のカープでの歩み/1年目、黒田投手に「ワンパターンなリズム」と助言~東出選手との栄光の二遊間

広島市の「ふるさと納税」の返礼品に折り鶴再生紙のカープグッズが登場

【カープ球団発表】[自由契約]梵英心/梵「金額にかかわらず、出場機会を求め他球団をあたってみたい」

【カープ】梵英心選手が退団へ/他球団での現役続行を目指す

【カープ】丸、打てば地元優勝の場面で三振も…凹まない強靭なメンタル「クイックが速かった。打ちづらいわ~」/安部「(こいつすごい…)」

【カープ】右ふくらはぎ血腫切除の安部選手について浅井コーチ「正直CSは難しい。自然に良くなって間に合う事を期待したい」

【カープ】鈴木誠也「足の状態は…非常にいいと思います」/骨折から1か月~逆境から得た宝物

【カープ】3年目の薮田和樹投手が「勝率第一位投手賞」のタイトルを獲得(15勝3敗)

安芸の者がゆく@カープ情報ブログ

プロ野球・広島東洋カープに関連した情報等をお届けする個人ブログ。速報・話題・予想先発・2軍情報など

サイト内検索

カテゴリ

最新記事

【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月25日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 25, 2024
【カープ2軍】今日のスタメン・帯同選手一覧(2024年4月25日・由宇)[対ベンチャーズ] Apr 25, 2024
【カープ】今日の順位表(2024年4月24日) Apr 24, 2024
【カープ】ケガ等による離脱者の情報(2024年版) Apr 24, 2024
【カープ】今週の予想先発(2024年4月23日~2024年4月28日) Apr 24, 2024
【雨天中止】スワローズ対カープ(2024年4月24日・神宮) Apr 24, 2024
【カープ】菊池涼介選手がサヨナラ時の恒例行事を封印すると宣言した件について松山選手「どうせたぶんやってくる」 Apr 24, 2024
【カープ】予想スタメン(2024年4月24日・神宮)[対スワローズ] Apr 24, 2024
【カープ】今日のヒーローは決勝2ランを放った宇草孔基「使って頂いてとても嬉しい。意気に感じて絶対に結果を残そうと」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【順位表】カープ、今季初の4連勝で勝率5割に復帰。4位浮上(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】試合後、新井監督の談話「宇草、値千金のすごいホームラン。最高のホームランを打ってくれた」(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープの試合結果】宇草孔基が決勝2ラン。矢野雅哉&菊池涼介の超次元二遊間(2024年4月23日) Apr 23, 2024
【カープ】『新井監督のボブルヘッド人形』プレゼント追加実施決定 Apr 23, 2024
【カープ】今日のスタメン・放送予定(2024年4月23日・神宮)[対スワローズ戦] Apr 23, 2024
【カープ2軍】ドラフト4位ルーキー・仲田侑仁選手について新井良太コーチ「楽しみ。可能性しかない」 Apr 23, 2024